Event is FINISHED

【バターチキン in 平井】インドカレー屋で教えてもらったバターチキンを一緒に作ってみよう!

Description

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

海外旅行と料理が好きで、いろいろな国に行っては、現地で料理を習ってきています。

過去に訪ねた国は、フランス、スペイン、ドイツ、ベルギー、オランダ、インド、カンボジア、タイ、ベトナム、フィリピン、インドネシア、ハワイ、韓国、台湾、モロッコなどなど!

現地で実際に習ってきた海外料理をテーマにホームパーティーをするのが大好きです。

料理の作り方や現地で旅のまわり方などもお話できます。将来の夢は、世界中の料理とお菓子をテーマにした教室をオープンすることです。

製菓学校に通っていたので、専門はお菓子ですが、料理全般に興味があります。

旅が好きな方、料理が好きな方、食べるのが好きな方、ぜひ我が家にKitchHikeしに来てくださいね!

◎Reijuさんに聞いてみました!

- これは、どんな料理?

インドカレー屋さんで一番人気のメニューと言えば「バターチキン」!
私も、今まではインドカレー屋さんに行くと必ずチョイスするほど大好きでした。
でも、家でもバターチキンが食べれるようになりたい・・・!

そう思って、インド人から本場のバターチキンカレーの作り方を習ってきました!!
そのバターチキンの美味しいこと美味しいこと!それ以来、お店のバターチキンは頼まなくなってしまったぐらい、美味しいレシピなんです!そのインド人直伝のレシピをお教えしたいと思います!

インドカレーって、たくさんのスパイスが必要そうだし、本場の味を出すのは難しそうと思われがちですが、実は日本でも手軽に入る材料で、バターチキンカレーだけは作れちゃうんです!!

インドの飲み物で欠かせないものと言ったらラッシー♪インドカレー屋さんに行ったらついつい頼んでしまいませんか?これも、インド人から習ってきましたのでみんなで一緒に作って飲みましょう!

そして、家でもインド料理屋さんのように食べられるように、お店に出てくるような銀色のプレートとカレーを入れるお皿も現地でたくさん買ってきました!
作り方は日本語でしっかり説明しますので、家で本場の味が簡単に作れるようになりますよ。
もちろん、食べてみたいだけの方もOK!ぜひ遊びにきてみてくださいね。

★メニュー★
メイン:インド人直伝!バターチキンカレー
ごはん:ターメリックライス(カレーもライスもおかわり自由!)
サブ:じゃがいもと挽き肉のサモサ
ドリンク:自家製ラッシー

皆さんで一緒に食材を切ったり、わいわいしながら料理を作って食べて楽しい時間を過ごしましょう♪

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Reijuさんと一緒に北欧の家庭料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。


supported by KitchHike(キッチハイク)

世界の家庭料理を旅しよう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/


今後のKitchHikeのイベント情報を受取りたい方は、「グループをフォロー」しておくと、情報が配信されます。


Event Timeline
Sun Jun 19, 2016
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Reijuさんの食卓
Venue Address
平井駅(JR総武線) / 江戸川区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike | あの人の料理を食べに行こう!
490 Followers