Event is FINISHED

【モロッコ家庭料理 in 六本木】誰もが喜ぶおいしいモロッコ料理♪ Amalさんの食卓で、本場の味を楽しもう!

Description

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ボンジュール!アマルです。(アラビア語で希望という意味)私はフランス/モロッコ人で、ウジダというモロッコの地中海都市で育ちました。その後、素晴らしい都市パリに移住し、高等教育を受けて働きました。フランス人と結婚しています。2015年5月から東京に住み始めて以来、日本文化を知ることができて幸せを感じています。友達や家族を家に招待することも多く、料理教室を開くこともあります。香りの良いモロッコの料理と、繊細なフランス料理の組み合わせは、かなり好評です!今回、私のお気に入りの料理をいくつか選びました。それらを皆さんとシェアしながら料理の発祥などについて話し、面白い時間を一緒に過ごせたらと思います!近々、みなさんに会えることを祈って^^

◎Amalさんに聞いてみました!

これはどんな料理?
タジン、ザッルーク、パン、ブリオッテを聞かずにモロッコ料理を語ることはできず、バスブーサを聞かずして私の都市について語ることもできません!

モロッコ料理は、風味、スパイス、ハーブ、野菜、肉類、色など、色々なものが組み合わさってできています。シナモンの甘みやドライフルーツ、酸味の利いた柑橘類やレモンの塩漬け、オリーブの塩気、摘みたてのミント、クミンの苦み・・・これらの全てがモロッコ料理を作っており、誰もが喜ぶこと間違いなしです!


メニュー♪
・ブリオッテ:
三角の形をした、地中海のサモサです。野菜、モロッコのスパイス、パセリやコリアンダーが入った小さなパイで、具の詰め方にも色々な方法があります。甘くも酸っぱくも味付け可能です。

・ザッルーク:
クミンで香り付けしたナスとトマトソースが入ったカラフルなサラダです。ミステリアスな材料を加えて楽しんでもらいたいです :)

・タジン鍋:
典型的なモロッコ料理。タジン鍋は野菜、魚、牛肉、鶏など種類がたくさんありますが・・・私のタジン鍋はラムをチョイス。アーモンドとドライプルーンも加えます。甘さと酸っぱさの組み合わせは好きになること間違いなし。ショウガ、シナモン、ターメリックで香り付けして、火を使わないストークッカーで調理します。

・バスブーサ:
セモリナとアーモンドのケーキです。地中海ではとても有名な料理です。オレンジのフレーバーウォーターからできる砂糖を使ったシロップに浸してあります。私の街ウジアの代表的な料理のひとつです。

・パン:
これらの料理によく合う、モロッコのパンを付け合わせます。

ミントティー:
モロッコのミントティーは有名ですが、ただの伝統的な飲み物ではありません。ミントティーは「おもてなし」のシンボルです。モロッコの人々に季節や時間問わず、いつでも飲まれています。緑茶、ミント、砂糖で作られています。砂糖はモロッコより少なめかな?


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Amalさんと一緒にモロッコの家庭料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。


supported by KitchHike(キッチハイク)

世界の家庭料理を旅しよう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/


Event Timeline
Tue Jun 21, 2016
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Amalさんの食卓
Venue Address
最寄り駅: 六本木駅(日比谷線・大江戸線) / 港区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike | あの人の料理を食べに行こう!
495 Followers