Event is FINISHED

子どもの無限の可能性を伸ばす、幸せな子育て~ママ・パパ・子ども、みんな自分らしく生きよう! ゲスト:スピリチュアルな医師・長田優香さん&長田夏哉さんご夫妻

Description
今、日本と世界では、大きな変化が起こっています。そんななか、新しい時代をになう子どもたちが、次々と生まれ、育っています。

私たちは彼らになにをしてあげられるでしょうか?

親子で楽しく、自分らしく、ヘルシーに輝く人生のヒントを、統合医療に取り組む、スピリチュアルでナチュラルな医師ご夫妻、長田優香さん、長田夏哉さんと一緒に探るイベントです。

・子どもに、ほんとうに豊かで幸せな人生を生きてほしい
・自分自身も、ワクワクすることを中心にして生きたい
・愛する家族の前で、いちばんの笑顔の自分でいたい

そんなあなたと一緒に楽しい時間を過ごせたら幸いです。

◎内容予定◎
◎長田優香先生、夏哉先生のお話
~自分と子どもの「らしさ」を受け入れる、楽しむ、のばす~
 ・子ども心を楽しく伸ばすゲーム
  1興味を持って聞くゲーム 
  2感謝ゲーム 
  3かんおけゲーム
 ・自分らしさをもっと活かす魔法
  1ポーズの魔法
  2マーブルの魔法
 ・医師がナビゲーション!シンギングリンでメディテーション&呼吸法 ほか


◎休憩&おやつタイム

◎ハートが開き、頭がよくなる健康気功

◎絵本コンサート
 童謡タイム
 ダンスタイム

ふるってご参加くださいね。

◎参加費
 大人3500円
 子ども無料
※事前お振込をお願いしております

◎開催日時
 7月10日(日)
 13時30分~16時30分
 (13時開場予定)
 

◎開催場所
 田園調布長田整形外科
 住所 〒145-0071 東京都大田区田園調布2-41-2 NTT田園調布ビル1F
    ※田園調布駅徒歩1分
 電話番号 03-5483-7070
 地図 http://www.osada-seikei.com/info/


☆☆☆

今回の企画は、数人のママさんから聞いた、以下のようなつぶやきがきっかけになりました。

☆「ママさんたちから聞いた声」☆

・子どもに、ほんとうに豊かで幸せな人生を生きてほしい

・自分自身も、ワクワクすることを中心にして生きたい

・自分が子どもの頃、抑えられてきて、同じことを子どもにやりたくない、やっちゃいけないと頭ではわかっていても、イライラがとまらない。

・不満や怒りを、パートナーにぶつけてしまう。

・愛する家族の前では、いちばんの笑顔の自分でいたい。

・少しずつ、好きなこと、ワクワクすることを見つけて、やってみると、本当に心がときめく。

・子どもに可愛い服を買ってあげること、子どもとぬりえをすること、子どもの絵本を一緒に読むことがとても楽しい。

・好きなことをして、好きなものに囲まれるって、なんて心が踊るんだろう。

・子どもに好きなことをする人生を送ってもらえたら嬉しいし、自分も大好きなことを仕事にできたら最高。

☆☆☆

自分も家族もみんなが自分らしく輝いて行けたら、どんなにいいだろう、、、

そのためには、どういう方法があるのでしょうか?

「自分と人を癒しながら、大好きなことをして、家族ともいい感じの、

自然体でチャーミングな女性といえば、、、

そうだ!長田先生に、ぜひお話を聞いてみよう!」

と、お顔が浮かんだのが、

長田優香先生と、そのパートナーである長田夏哉先生のご夫妻です。


長田先生ご夫妻は、

田園調布駅前にあるクリニック「田園調布長田整形外科」で、

心・体・魂の医療、「真の健康」づくりに取り組んでおられます。


お二人から、今回のイベントに際してメッセージをいただきました(^O^)


「こんにちは、長田優香です。

上のmemo、わたしも悩める母なので、とっても共感します。

きっと私は、皆さんに、自分の赤裸々な正直な経験談をお話することしかできません。

mamahouseの森田さん、

西田さんのお二人がうまくファシリテートしてくださるのに乗らせていただきます。

アドバイスのお話よりも、私のきつい体験を正直にシェアすることで役にたつように意図しますね。

夫の夏哉もきっと夫目線での話をすることと思います」(長田優香先生)


「関わり合い、パートナーシップについて、

社会性ではなく、

自分と他者との本質的なつながりを感じ育む場を、

夏実さんのアート・色と、

私たちのシンギングリンの音を絡めながらお届けできたら楽しいですね」(長田夏哉先生)


楽しいヒントと、ホッとする癒しが満載の時間になると思います。

子育てママさんとお子さんはもちろん、パパさんもぜひいらしてくださいね。


◎出演者プロフィール◎

長田優香先生 田園調布長田整形外科 医師 ホメオパス フラワーエッセンスセラピスト

結婚と2児の出産育児経験で、家族のあたたかさに触れ「感じる力」を思い出す。良い人、よい医師、良き妻、よき母であろうと疲労困憊した自分の経験から、自己の内面に取り組むワークを続け、人生の新たな視点を見出し「自由」を感じる。現在、クリニック診療と共に医療を超えた、生き方のための質の高い情報発信を行う。

長田夏哉先生 田園調布長田整形外科院長。独自の直観医療で1200名の方が生き方へのアドバイスを求めて訪れる。著書「体に語りかけると病気は治る」サンマーク出版(201411月)

森田夏実 絵本作家・画家。自然や音楽・子どもたち・親子の愛情などからインスピレーションを受け取り、絵画・絵本を創作。幼稚園・小学校・コンサートホール・美術館・病院・公園などの教育施設や公共施設でイベント開催。

横沢哲郎 音楽家。10歳で制作した曲が山形県指定図書に掲載。 昭和音楽大学在学中数々のコンテストで入賞。 卒業後は、テレビ・ラジオ出演、映画、CMレコーディング、ライブサポート等、多方面で活動している。

西田効顕 編集者、創作家。健康生き方雑誌ゆほびかの編集長。単行本も多数手掛ける。健康&スピリチュアル&子どもが大好き



Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-06-29 13:44:28
More updates
Sun Jul 10, 2016
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
田園調布長田整形外科
Tickets
大人 ¥3,500
子ども
Venue Address
東京都大田区田園調布2-41-2 NTT田園調布ビル1F Japan
Organizer
MAMAHOUSE
429 Followers