Event is FINISHED

The Secret Sounds of English

Description

6/29: 14:00 - 15:30/16:00 (90 ~ 120mins) (Not 17:00)

★英語の発音は、大人になってからじゃ直せないと思っていませんか?

スピーキング能力の中でも、【発音】はとても重要な部分です。
たとえ文法や単語を覚えていても、【発音】が下手だったら相手に伝わりません。
 
でも、そもそも英語は「コミュニケーション」の道具です
相手に伝えることができて初めて、英語を運用できた!と言えます。
 
ですが、英語学習者さんの中には、
「発音が苦手で、学んだ英語を話しても相手に理解してもらえない」と悩んでいる方がとても多いです。
 
そして多くの方が、
「やっぱり子供の頃から英語に触れてないと、もう発音は直せないですよね?」
と聞いてくるのです。
 
NO--------------------------!!
そんなことはありません!!
 
たしかに子供の吸収力はすごいです。
でも、イコール大人がもう矯正できないなんて幻想なんです。
 
大人になってからでも、発音は良くなります。
ただその方法を、多くの人が知らないだけです。
 
 
今回triploのワークショップでは、その「方法」を、惜しみなくお伝えします!
 
「英語音声学」を研究し続けているネイティブ講師が、発音のメカニズムをわかりやすく解説。
日本人が苦手とする発音を中心に、具体的な矯正方法をお話します。
 
【発音ワークショップ】は、こんな方に特にオススメです
 
・ 海外のレストランで、注文と全然違うものが来た・・・
 
・ 何回も同じこと言おうとしているのに、伝わらなくて自信喪失した・・・
 
・ ヘンな発音をしてしまったらしく、ネイティブに笑われた!(けど原因が不明…)
 
・ 「right」と「light」の言い分けが苦手。
 
などなど・・・

こんな悩みを一緒に解決しましょう☆


〈このワークショップで出来るようになること〉
 
◎発音を上達させるだけで、英語にもっと自信が持てるようになります。
 
◎自信がつけば、もっと堂々と、積極的に英語を話せるようになります。
 
◎積極的に英語を話せば、世界中の人ともっともっと円滑にコミュニケーションがとれて、楽しくなります!
 
 
さらに・・・知ってますか?

◎【発音】が上達すると、聞こえる英語が増える→【リスニング力もUP!】するんです。
 
 
今回はパート1ということで、<口の動かし方の基礎>について指導します。
 
<内容 ※一部紹介>
 
★唇、舌など口の動かし方
 
★音を発生する時のポイント
 
★RとL、BとVなどの紛らわしい発音の練習の仕方
 
★THの発音について
 
Etc・・・
  
【発音】上達の方法はお伝えしたいことが山ほどあり、非常に濃い内容になりますので、シリーズとして今度もパート2、3を行う予定です。
 
また、これは受け身で話を聞くだけのセミナーではありません。
実際に生徒さんにも実技体験していただく、参加型のワークショップです。

■講師:Tim 
TEFL(英語教授法資格)取得、講師歴6年

■対象:
英語初心者~上級者まで誰でも
 
■定員:10名
少人数なので、講師が全員をしっかりケアします。
 
■参加費:6,600円
今回は初回限定でリーズナブルな価格です。
値段以上の内容を学んでいただけると思います。

6/29: 14:00 - 15:30/16:00 (90 ~ 120mins) (Not 17:00)

Event Timeline
Wed Jun 29, 2016
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
triplo inc
Tickets
Standard ¥6,600
Venue Address
〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目6-11 永井ビル2F Japan
Organizer
triplo: arts, culture & learning
194 Followers