Event is FINISHED

第11回売上アップのための役立ちイベントセミナー

第1部 「わが社はなぜ存在するのか」~IT経営のためのフレームワーク入門~/第2部 「お客様の本音~満足と不満と要望」
Description

こちらは仮申し込みとなっておりますので、こちらに参加表明をした後、下記の「今すぐ申し込む」ボタンよりお申し込みください。

第1部 「わが社はなぜ存在するのか」
        ~IT経営のためのフレームワーク入門~

 「なぜわが社は存在するのか」「存在意義は何か?」といった企業理念は会社経営の根本を成す考えです。いわば「経営者の想い」というものです。大なり小なり経営者はこうした経営理念というものを持って会社経営をしますが、そこにブレや迷いがあって、さらに明確化、可視化ができていなければ、従業員やステークホルダに対して目標を可視化することができません。
 今回はIT経営のファーストステップであるフェーズについて理解していきます。

第2部 「お客様の本音~満足と不満と要望」

  「消費者の本音」「本当の要望」「本音の声」・・・などなど商売が繁盛するかどうかは、お客様が決めるものです。
 お客様の本心を知りたいとは思いませんか。
 お客様の思っていることを取り違えると、いくら一生懸命やってもうまくいきません。
 どうやったらお客様の本音をつかむことができるのでしょう。
 本当の要望とはいったいどんなものでしょうか。
 商売の本質を今一度見つめなおして成功者の仲間入りをしてみませんか。


□日 時:2013年9月24日(火) 18:00~20:30
□場 所:申込者に別途お知らせします
    (肥後橋・梅田周辺で予定しております)
□講 師:第1部 藤村 昭文 / 第2部 松井 あきら
□参加費:元気な経営実践会会員=無料 一般=5,000円
     当日会員になられた方は、参加費無料となります。


今すぐ申し込む

このセミナーに申し込まれた方は、
「元気な経営実践」無料メルマガにも自動登録されます。
参加申込後のメルマガ購読解除はいつでも可能です。


講師プロフィール


藤村 昭文 (第1部担当)
株式会社Beecide 代表取締役
ITC コンサルタント
サラリーマン生活を経て、ITC コンサルタントとして、IT 経営やWeb サイト見直し、改善、制作などを行って
いる。最近では、個人の得意分野を発掘し、コンテンツにして発信するプロジェクトも行っている。活動範囲は広く、大学講師、自社でのビジネススクールでの講師の他、株式会社ユーキャンなどの通信教育講座のコンテンツ作成などにも携わる一方で、日本商工会議所の検定部会委員として試験問題や制度開発にも携わっている。

松井 あきら(第2部担当)
売上専門経営コンサルタント
本名 松井睿。1944 年兵庫県に生まれる
1969 年関西大学大学院商学研究科修士課程卒業
長年にわたり250業種以上、3000社以上のコンサルティングを務め、そのすべての会社の売上増を実現してきた。売上アップ、人材育成の実践的な手法は多くの経営者から支持されている。

Event Timeline
Tue Sep 24, 2013
6:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
元気な経営実践会研修室(株式会社beecide内)
Tickets
元気経営第11回セミナー仮申し込みチケット
Venue Address
大阪市西区江戸堀1-23-13 肥後橋ビル3号館2F Japan
Organizer
元気な経営実践会
1 Follower