Event is FINISHED

飼い主が学ぶわんちゃんのためのしつけ教室 | PET RIBBON Training Class #1

Description

『☆トレーナーが教えるわんちゃんのしつけ教室開催☆』


日本に保護施設から引き取り、犬や猫を飼い始める文化をつくることを目的に始まったプロジェクト「PET RIBBON」。

プロジェクトの一環で、もっと飼い主さんとわんちゃん、にゃんこが触れ合っていただき、心を通わせられるように、さまざまな楽しいイベントを開催しています。
前回は、わんちゃんの手作りクッキー教室でした!
https://www.facebook.com/syrupforpets/photos/?tab=album&album_id=1583873521943224
そして、今回はしつけ教室!!
わんちゃんの飼い主さんはしつけにお悩みの方も多いのではないでしょうか?
無駄吠え、お散歩で引っ張る、食事マナーなどなど、困ってしまう事も多いけど、幼稚園に預けたりやトレーナーに見てもらうのも大変。。
そんな方のために、トレーナーがコツを教えるしつけ教室を開催します!
もう成犬になったから無理と思っている飼い主さんも多いですが、何歳からでもしつけはできますよ^^
また、幼稚園などに預けても、いざお家に戻ってくると、結局いつと通りだったり。
なにより飼い主さん自身が学ぶことが大切です!
今回のテーマは「無駄吠え」。
ぜひご参加をお待ちしております♬


■トレーナー紹介


西岡 裕記

青山ケンネルガレッジ卒業
訓練所やショップ、ブリーダーの元でトレーナーとして修行、トリマーやショップの店舗管理等、様々な形で動物業界に携わる。
その後独立し、フリーのドッグトレーナーとして活動。
家庭犬の出張・預かりトレーニングを主とし、都内各地でグループレッスンを開催。
ドッグモデルのトレーニングも担当。各種CMや雑誌等多数。
東京都動物愛護推進委員であり、保護犬の一時預かりボランティアもしてます。


■トレーニング内容

愛犬の吠えで困ってますか?
そのお悩みを解決していく為には、愛犬が何故吠えるか?を理解してあげないといけません。
・どういった状況で吠えるか?
・何に対して吠えているか?
・吠えている時の愛犬の様子は?
などを把握してあげる事で、愛犬の吠えへのアプローチは、とても楽になり、吠えの理由を理解する事で、お互いのストレス軽減にも繋がります。
これからの愛犬との生活を、より楽しく快適に過ごしていく為に、もっと愛犬の事を知ってあげましょう。



■開催概要

◇日時:2016年6月26日(日)11:00-12:30
◇場所:株式会社シロップ オフィス
◇定員:5名前後(わんちゃん同伴の飼い主様のみとさせていただきます)
◇料金:3,000円
◇集合場所:現地(株式会社シロップオフィスに11時までにお越しください)
◇注意事項 
・イベント中はマナーベルトのご着用をお願いいたします
・飼い主さんにわんちゃんのしつけ方を学んで頂く内容になりすので、1度で改善するものでは無い場合もあり、予めご了承をお願いいたします

Event Timeline
Sun Jun 26, 2016
11:00 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社シロップ オフィス
Tickets
WanWan Ticket ¥3,000
Venue Address
東京都渋谷区広尾3-17-7 羽沢コート B1 Japan
Directions
恵比寿駅から徒歩10分
Organizer
PET RIBBON PROJECT
14 Followers
Attendees
3 / 4