Event is FINISHED

一生忘れられない自己紹介講座《自己紹介の実践懇親会付き》 追加開催!

スピーチの全てを凝縮した「15秒名刺交換」と「1分間自己紹介」の卓越した技術

  ★名刺をご持参ください★
Description
人生で出会った人の数だけ必ず行うこと

それが【自己紹介】

一般の成人であれば、恐らく 8000 回
営業マンであれば、5 万回から 8 万回はしていると言われています。

それだけのチャンスを活かすために
自己紹介をどれだけ学んできましたか??


【 一生忘れられない自己紹介講座 】は、中味を大きく分けて2つあります。






1つ目は「名刺交換」のシーン

社会人の方ならば初めてあった時、名刺交換をします。
名刺を交換するのは一瞬、わずか 15 秒で相手の印象が決まってしまうと言われている世界です。

その 15 秒にどんなことを実際にやればいいのか。

それは、言葉はもちろん
目線、手の使い方などの『魅せる技術』まで
スピーチの全てが 15 秒に凝縮されているのが
「名刺交換」です。

「名刺交換」の卓越した技術があると
15 秒では終わることはありません。

思わず相手が「もう少しこの人と話していたい」と思い、
会話がつながり、人間関係が深まります。

その結果
ビジネスの成果が上がり、本物の人脈ができ
一生涯の心の友ができる可能性を秘めてます。






2つ目は「スピーチの機会」

例えば
パーティーに行ったとき、会社で新しい部署に異動になった際

「自己紹介してください」と言われて
1分くらいの自己紹介をすることがあると思います。
その約1分間の1対何人かの自己紹介のコツも取り扱います。

実は、「時間が短ければ短いほど難しい」
というのがスピーチの特長です。

90 分より 60 分、60 分よりも 30 分、30 分よりも 3 分のスピーチの方が難しい。

つまり、
1分間の自己紹介ほど難しいスピーチはこの世にはないんです。

1文字をどれだけブラッシュアップするか、
たった1文字を変えただけでまるで印象が違ってしまいます。
それが1分間の自己紹介です。

いわゆるスピーチの中で最も難しいと言われている1分間スピーチを
この講座で取り扱います。








【自己紹介】


それは言葉を喋れるようになった
その時から行なっています。

初めて会った近所の友達、そのお父さんお母さん、親戚
初めて学校に行ったら、学校の先生、クラスメイトにも……
幼稚園の時から自己紹介は始まっています。

そして、小学校、中学校、高校と出会いは続きます。

高校生になると社会の人
アルバイト先や部活動などで出会う人の枠組みが変わり
そのたびに自己紹介は重なって増えていきます。

社会人になると会社関係
上司、同僚、部下、関連会社の方、お客様
パーティーや飲み会、セミナーや勉強会に行ってもそうです。

全ての出会う人と必ず行うこと

それが【自己紹介】です。



  


講師は、15 年間ラジオ DJ として 5000 人以上の著名人などにインタビューをして誰よりも分かりやすい伝え方を探求してきた『西任暁子』

そして、年間 200 本以上もの講演を行い、企業、学校に勇気を与えている『炎の講演家 鴨頭嘉人』


講師二人の経験から抽出された技術が詰まった
他のどこにもないオリジナルの特別講座です!


ビジネス結果、本物の人脈、一生の友達
自己紹介の印象が
人生を変えるチャンスです!





〈講師プロフィール〉





西任暁子(にしと あきこ)
話し方の学校 学長  
U.B.U.株式会社 代表  スピーチコンサルタント

大阪生まれ、福岡育ち。
アメリカへ高校留学した後、慶應義塾大学総合政策学部に入学。

在学中に3000人を超える応募者の中からオーディシ ョンに合格し、
大阪FM802でDJとしてデビューする。
心地よいテンポとわかりやす い構成、嘘のない語り口が人気を呼び、
生放送を中心にこれまで30以上の番組を手がけ る。
インタビューを行ったゲストは経営者、歌手、俳優、スポーツ選手、作家、医者、映 画監督、写真家など、のべおよそ5000人。
本音を引き出すやりとりのなかでさまざま な「話し方」と出合い、話し手・聞き手両方の立場から
「わかりやすく伝える方法」につ いて探求を重ねてきた。

現在はスピーチコンサルタントとして独立し、経営者やビジネスリ ーダーなど、プロフェッショナルのための話し方講座を開催。また、マンツーマン英会話 Gabaのポッドキャストプログラムでナビゲーターを務めるほか、歌手としても活動し、 「言葉」と「声」の表現力を磨き続けている。









鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)
話し方の学校 チーフプロフェッサー
株式会社東京カモガシラランド代表  炎の講演家!

サービス業で世界中19歳で日本マクドナルド株式会社にアルバイトとして入社。 その後正社員となり、現場で18年、本社で3年間経験を積む。 30歳で店長に昇進し、32歳の時にはマクドナルド3300店舗中、 お客様満足度・従業員満足度・セールス伸び率全国1位を達成。 国内のみならずワールドワイドの表彰も全て受賞する功績を残す。

現在は、世の中のサービスパーソンを元気にする活動“Happy Mileage”を 推進する傍ら、全国で精力的に講演活動を行なっている。

2012年9月、25年間のマクドナルドでの実体験に基づく著書 「人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった」を出版。 発売初日にAmazonビジネス書ランキング1位、総合2位を獲得。 初版1万部にもかかわらず、発売2日目に増版が決定。現在も好評販売中。

2013年4月、プロ講師・経営者・管理職・営業職など、 幅広い分野のプレゼンテーションスキルを向上させる「話し方の学校」を設立。


……☆★………………………………………………………………




『 自己紹介は人生を変えるチャンス! 』






自己紹介の印象は
その後のビジネス結果、本物の人脈、一生の友達が得られるかの

分かれ道と言っても過言ではありません。


一生の内で自己紹介をしない人はいません!

【 一生忘れられない自己紹介講座 】は

全ての人に必要な講座です。



この講座の受講後は・・

◆たくさんの人と出会いたい
◆新たな出会いが楽しみになる
◆イベントやパーティーに参加したい!
◆早く自己紹介したい!

そう思ってうずうずしてしまうことがゴールです。


講座の後に
《 自己紹介実践懇親会 》を行います!

講座で学んだ「一生忘れられない自己紹介の技術」をその場ですぐ実践していただきます!!




【 一生忘れられない自己紹介講座 】

すぐ満席になってしまいますので、お申込みはお早めに!!

★ご参加の方は、名刺(30枚程度)をご用意ください。



《 話し方の学校 入学講座を開催します! 》

▼9/2(月)に話し方の学校入学講座を開催
http://ptix.co/151Z6Su

▼9/14(土)に話し方の学校入学講座を開催
 http://ptix.co/16o2ko3

▼9/25(水)に話し方の学校入学講座を開催
  http://ptix.co/14jhExf
Event Timeline
Updates
  • 会場住所 は 東京都渋谷区代々木1丁目32−11東京都渋谷区代々木1丁目32−11 Kビル4F に変更されました。 Diff 2013-08-23 10:45:27
More updates
Wed Sep 18, 2013
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
自己紹介講座 ¥5,000
Venue Address
東京都渋谷区代々木1丁目32−11東京都渋谷区代々木1丁目32−11 Kビル4F Japan
Organizer
株式会社東京カモガシラランド
57 Followers
Attendees
7 / 30