Event is FINISHED

【リトル・ママ学校】子どもの体と脳の発達のつながりがわかる講座~赤ちゃんの運動不足を解決しよう~

Description

子どもの「発育発達」の重要なポイントハイハイ(四つん這い)運動。


実は、発育発達過程のキーワードとしてこの≪ハイハイ(四つん這い)≫をしっかりすることは「こどもの体や脳の発達」にとってとても深い意味があるのです。


や足指の細かい動きや、「目」から入る情報、重心のバランスを感じる体のセンサーなどが、脳を刺激し、神経網を張り巡らせ、子どもの天性の才能を十分に発揮できる準備をしてくれます。


つまり、乳幼児の運動発達と知的発達とは密接な関係があるということ!!


ハイハイだけに関わらず、「オギャー」と産声を上げて約12カ月をかけて、まっすぐに立って歩きはじめるまでの一連の過程は、一つひとつ大切な【かだだの根っこ=脳の根っこ】を作るために必要不可欠なものなのです。

文字や数字を覚える前に、土台となる「生き物としての原始脳」機能を高めることは、将来、好奇心旺盛で何にでも挑戦できる、健康な体・安定した心・考える知性の土台となります。


「赤ちゃんの運動不足」解消のために、大切なわが子の【からだの根っこ】について一度じっくり学んでみませんか?


講座開催詳細

◆講座名:子どもの体と脳の発達のつながりがわかる講座~赤ちゃんの運動不足を解決しよう~

◆開催日:7月1日(金)

◆開催時間:10:30~12:00

◆参加費:2000円

◆募集人員:15名

◆講師:柄本 亜紀子 子供のカラダトレーナー

 http://ameblo.jp/grabity/


■参加方法
・Peateixの導入により参加チケット制になりました。

参加チケット(無料)はPeatixを通して取得いただけます。
利用にはPeatixへの会員登録(無料)が必要です。

会員登録にはPeatixアカウントを作成するか、Twitter,Facebook,Google アカウントでログインしていただけます。
またパソコン、スマートフォン、タブレットなどからお申込みいただけます。

・講座当日はお名前にて受付させていただきます。

※その他お問い合わせに関してはPeatixのヘルプをご確認ください。
Peatixヘルプ(http://help.peatix.com/)

Event Timeline
Fri Jul 1, 2016
10:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
㈱リトル・ママ
Tickets
子どもの体と脳の発達のつながりがわかる講座~赤ちゃんの運動不足を解決しよう~ ¥2,000

On sale until Jul 1, 2016, 9:30:00 AM

Venue Address
福岡市中央区警固2‐13‐7オークビルⅡ4階 Japan
Organizer
リトル・ママ学校
199 Followers