Event is FINISHED

UPLINK会社説明会:6月23日(木)追加分

Description
2016年6月23日(木)21:45~22:45

---

アップリンクの映画配給宣伝・カフェ運営・イベント企画に加え新規事業スタッフを募集します。

「映画」は多様な世界の価値観、多様な個人の考え方を伝えることのできるメディアです。言葉にできない感情や感覚も含めて伝えることで観客の感情を揺さぶり、何かを心に届けることができるところが、他のメディアとの大きな違いです。
アップリンクは、その「映画」を核として、硬直した既存のシステムにとらわれることなく、世界を均質化しようとする力に抗い、多様な価値観を持った人たちが面白く生活できる社会をリアルな場所とネットを利用して創っていこうという会社です。
たんに「映画」が好きだなだけではなく、好奇心にあふれ未知の分野に挑戦し実行していく意気込みのある方を募集します。

1987年に配給会社としてスタートしたアップリンクですが、現在は劇場やカフェ、マーケット、ギャラリーのリアルな場所を運営しているところに特徴があります。そのリアルと同時にツイッター、フェイスブック、インスタグラム、メールマガジンなどSNSを駆使し、独自に『webDICE』といったメディアを持ち、リアルとネットをフル稼働させて面白いことをやっていこうと企てる会社が現在のアップリンクです。

例えば、先ごろ配給宣伝を行った『バンクシー・ダズ・ニューヨーク』では、プロモーションとして映画の冒頭22分を上映してもらおうと思いつき、全国100カ所でイベントを行いました。イベントの主催者にはネットに接続できる環境とプロジェクターを準備してもらい、映像はアップリンクがパスワード付きでVimeoにアップしたところにアクセスしストリーミング上映してもらいました。応募から実施まで全てネット経由で行い、1ヶ月余りで実施したプロジェクトでした。このスピードとSNSの拡散力を利用する事ができるのが今の時代です。
例えばこのようなことを企画し実行するセンスのあるスタッフを募集します。
アップリンクで配給する作品は様々です。これから配給する作品だけでもパレスチナ、食の安全、クラシックピアノ、教育、ヨガ、フラメンコ、LGBT、バスキア、バレエなどを題材としていますので幅広い好奇心と探求心がスタッフに求められます。

会社説明会を催しますので、興味のある方は参加ください。
現在の事業(映画配給宣伝・カフェ運営・映画館運営・イベント企画・webDICE)、今後行う予定の新規事業に関しての説明、募集内容についての説明を行います。
参加希望者はスペースに限りがありますので、メールフォームより必ず予約の上お越しください。
今回の募集は、社会経験のある方のみを対象としますので、今年卒業して仕事の経験のない方、来年卒業予定の方は説明会の参加をお断りしますのでご了承ください。

浅井隆(アップリンク代表取締役)
Event Timeline
Jun 23 - Jun 24, 2016
[ Thu ] - [ Fri ]
9:45 PM - 10:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷アップリンク 2階マーケット
Tickets
参加
Venue Address
東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル2階 Japan
Organizer
UPLINK
5,586 Followers