You are looking at the older event information at Jun 29, 2016, 4:34:13 PM.
Back to event page
Changes made to event description

アート・アンド・ロジックとは?

たったの2日間で驚異的に絵が描けるようになる独自のプログラムです。







たった2日で絵が描けるようになる理由

アート・アンド・ロジックは、東京藝術大学大学院の研究者や卒業生の画家たちと開発したプログラムです。厳選されたオリジナルワークは、絵を描くために必要な「ものの見方」を急速に鍛え、鉛筆の運び方や表現力を一気に身につけます。その結果、たったの2日で飛躍的に絵を描く技術がみにつくのです。

絵を描くことは、脳を鍛えること

絵を描くということは、ふだん鍛えることが難しい感覚的で創造的な右脳を活性化させます。…右脳が持つ感覚的な脳の働きと、論理的に物事をつかさどる左脳の働きとがバランスよく噛み合うと、脳の使われていない部分がどんどん活性化してゆき、新たな知覚や気づきが育まれ絵がどんどん上達していきます。

絵が苦手な人におすすめします。

実は、受講生の多くは、中学生以来、絵筆を握ったことがない方々です。

絵を描くことが苦手だと思っている方ほど伸びしろが大きいため、飛躍的に上達します。絵を鑑賞することやアートに興味をお持ちの方には特におすすめします。

絵を描く体験は、創造的な仕事にも役立ちます。

絵を描くことをとおして身についたスキルは、創造的思考が必要とされるプランニングやコミュニケーションに役立ちます。絵を描くこと自体がデザイン思考の源流に触れることであり、未来のスキルを手にいれることに他なりません。