Event is FINISHED

ビジネスモデルキャンバスを描いてみよう!

Description

はじめてビジネスモデルを学ぶ方に向けた講座

ビジネスモデルとは、顧客の望む価値を生み出し、その価値を届ける構造的な仕組みのことです。そして、不確実で変化の激しい現代においてビジネスモデルは必要不可欠なものとなっています。本講座では世界中の企業で採用され、ビジネスモデルデザインの事実上の標準とされているビジネスモデルキャンバスの使い方を通してビジネスモデルの本質を体感いただきます。

■ビジネスモデルキャンバスを最大限に活用

ビジネスモデルキャンバスは単にビジネス要素を描き出すだけのツールに留まりません。本講座は、(社)ビジネスモデルイノベーション協会(BMIA)認定講師がファシリテートし、ビジネスモデルキャンバスの能力を最大限に発揮する使い方をご案内します。

限定8名の少人数制

本講座は少人数制で実施します。講義に加えて、実際にビジネスモデルキャンバスを描いていただき、相互に発表しあうことで濃密な体験をしていただきます。同じ価値観を持つ参加者同士のつながりはもちろん、講師とインタラクティブなやりとりを通じて学びが深まります。


■ビジネスモデルキャンバス経験者は割引サービス

他の勉強会等でビジネスモデルキャンバスの使い方を学習済みの方には割引を適用(学習方法の種類や内容は問いません)。通常3,000円のところ1,000円で受講いただけます。割引条件に適用の方は、チケット購入画面で割引コード「waribiki」を入力してください。


創造性を最大限に発揮できる会場

創造性を最大限に発揮できるデザインコンセプト空間『GLOCAL CAFE』(東京青山)を会場としてご用意しました。皆さまのお越しをお待ちしております。


■講師:草苅 徹(BMIA認定ジュニアコンサルタント)

SI会社に6年勤務。プログラマー、SEの経験を積み、当時出たばかりのWindows95の社内教育講師をするなども経験。 その後、パッケージソフトメーカー、コンサルティング会社などに勤め、2014年1月にビリーブロード株式会社設立、 代表取締役に就任。現在に至る。 会社経営とともにプロジェクトの現場に入り、PMOの現場実践を続けつつ、ビジネスモデルキャンバスの普及に全力を あげて取り組み中。

一般社団法人ビジネスモデルイノベーション協会 認定ジュニアコンサルタント
ビリーブロード株式会社 代表取締役  


※セミナー当日、写真撮影をいたします。撮影した写真は、当の広報に活用する場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※最少催行人数に満たない場合は、開催を延期することがございます。(開催の一週間前にお申込者にご連絡いたします。)
Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-06-15 09:50:11
More updates
Fri Jun 24, 2016
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
通常受講料 ¥3,000
Venue Address
東京都港区北青山2-10-29 日昭第二ビル 1F GLOCAL CAFE Japan
Organizer
イノベーションリーダー養成講座
77 Followers