Event is FINISHED

サチコとgaを使った改善ポイントの見つけ方セミナーとこれからの広告運用のエッセンス

Description
九州初!Search Console出版記念セミナー

Google Search Consoleの書籍を出版されている、アユダンテ村山さん、寶さんと幅広いSEMの視点からこれからの広告を考える会を開催します!

村山さんの出版記念セミナーを兼ねて、サチコをしっかり学んでいただけるセミナーを開催します。

サチコセミナーは九州では、初!になります。

普段Google Search Consoleを触っていない、触れていない、見方がわからない、という方は必見!制作や、分析系のお仕事をされている方にとっても非常に重要なツールです。

一緒に、Google Search Consoleを攻略しませんか?


<日程> 
日時 2016年 7月 29日(金曜日)
   16:00~19:00(開場は15:45)
場所 アンダス/CCFセミナールーム
福岡市中央区今泉1丁目20-2 神MENTビル8F
定員 55名
チケット代  4,000円
※熊本・大分からのご来場社は無料とさせていただきます
熊本・大分の方はpeatixでの申し込みはされなくて構いません。facebookイベントで参加ボタンをおして大分または熊本から参加しますと投稿をお願い致します。
peatixのシステム上無料のチケットが発券できませんのでよろしくお願いします。
facebookイベント:https://www.facebook.com/events/849319008547297/

※当日、講師の方とともに懇親会あり。(懇親会費用はご負担ください)



■セミナー1本目
サチコとGAを使った改善ポイントの見つけ方セミナー

<概要>
旧ウェブマスターツールから名称変更し、機能も新たに追加されたGoogle Search Console。
ウェブマスターツールというツール名だった頃はSEOに関わる方が必要なツールとして捉えられがちでしたが、
時代の変化とともにツール名の名称変更をせざるを得ませんでした。
名称変更した当初はサチコ、サチコともてはやされたものの、
ウェブマスターツールから続く「ツール内の機能を見てもよくわからない病」をこじらせ、
Google Search Consoleにログインしては数ページ見ては、
そっと閉じるサチコアレルギーを発症していた方は少なくはないのではないでしょうか。
出版から半年以上経過してしまいましたが、
サチコアレルギーの方がどのようにツールを捉え、道具として活用していけばよいのか、
ビジネスへの貢献に活用できるのか、初級者から中級者を対象にお話させていただきます。

■セミナー2本目
これからの広告運用のエッセンス

<概要>
1.戦略と戦術とレジリエンス
2.顧客の旅、私たち自身の旅
3.ウザい広告から好かれる広告へ
今や広告の最前線として企業から選ばれ続ける運用型広告
この広告を使ってビジネス成果を伸ばすために必要なエッセンスについて3つのテーマでお話します。
広告運用者はもちろん、WEBマーケティング担当者、マーケティングに関わる方にも実務に活かしていただける内容です。


■講師紹介
・セミナー1本目
村山 佑介
アユダンテ株式会社 SEOコンサルタント
https://www.ayudante.jp/
不動産会社のWeb担当者として4年従事。インハウスでのSEOやリスティング広告に取り組み、Webサイトの改善から業務の改善を経験。
現在はアユダンテ株式会社のSEOコンサルタントとして、SEOやアナリティクスのコンサルティングを行う。
[書籍]
できる100の新法則 Google Search Console
これからのSEOを変える基本と実践
いちばんやさしい新しいSEOの教本
人気講師が教える検索に強いサイトの作り方(共著)

・セミナー2本目
寳洋平
アユダンテ株式会社 SEMコンサルタント
WEB/紙媒体コンテンツの企画・編集・ライターからSEMの世界へ。
Googleアナリティクスを活用して、リスティング広告の設計・運用、コンサルティングを行う。
趣味は料理。最近のテーマは「聴くこと」。
Event Timeline
Fri Jul 29, 2016
4:00 PM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
クリエイティブセンター福岡
Tickets
チケット ¥4,000
Venue Address
福岡市中央区今泉1丁目20-2 神MENTビル8F Japan
Organizer
LPiQアカウント
79 Followers