Event is FINISHED

コーヒーの欠点豆のあり、なしで味が変わるのを体験しよう!

Description
普段たくさんの方にコーヒーをおいしいと言ってもらえて嬉しさ満点の青山です。
中でも特に、もとえの珈琲はイヤな味がしなくておいしいとよく聞きます。

それは何故か?

焙煎後にコーヒー豆の選別作業をきちんと丁寧にしてるからなんです。
(理由は他にもありますが。)
どんなに良いコーヒー豆にもその味を損なう欠点豆が必ず含まれてます。
なのでそれを取り除くわけです。
これ、結構手間で大変です。

とはいえコーヒー豆が持つ本来のおいしさを味わうためには必ずしなきゃいけません。
もちろん現地でも生豆の段階できちんと選別されています。
ですが焙煎前にはわからなくても焙煎後にわかるものがあるので、
当店では必ず焙煎後に選別をします。

今回は選別作業がどのくらい味に影響があるのか、どんな味がするのか、
気軽に飲んでみてもらおうというセミナー、というか飲み比べ会です。
欠点豆にも種類はありますが、はじめは簡単なものから。

「こういうのが入ってると本来おいしいはずのコーヒーが
おいしく感じられなかったり雑味を感じたりするのか」

となんとなく思ってもらえるといいなぁと。

あんまりこういった会も見かけないので、気になったらぜひご参加を。
お待ちしてまーす。

【内容】
コーヒー飲み比べ 欠点豆のあり、なし
(難しそうですが、とてもゆるい感じです。)

定員:10名
Event Timeline
Sat Jun 4, 2016
1:00 PM - 1:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
もとえ珈琲
Tickets
コーヒーの欠点豆のあり、なしで味が変わるのを体験しよう! ¥648
Venue Address
神奈川県川崎市木月3-13-2 Japan
Directions
東横線元住吉駅から徒歩6分
Organizer
MUI
118 Followers
Attendees
1 / 10