Event is FINISHED

組織を越境する存在でいる:越境リーダーシップ/三浦英雄さん

Description
■ 主催者から
欲しい未来を創る仲間の集う場であるホーム。今回は越境リーダーシップの三浦英雄さんと一緒に場をつくろうとおもってます。
三浦さんは組織開発コンサルのウィルソン・ラーニングで働いているのですが、社内の仕組みを活用して越境リーダーシップというプログラムに取り組んでいます。

サイトから抜粋すると、「越境リーダーシップ」とは、
ーーー
「想いをもった個人が起点となることで、企業にいるからこそ大きな社会的価値をもたらす事業を創造できる」。
それは特別な人ではなくても、想いがあれば価値創造を実現できると私たちは信じています。自分の想いを起点として越境し、社会の課題を解決する事業を共創することで、社会的なインパクトをもたらす。そのような「生き方(職業人生)」に挑戦する企業内個人が出現しています。既存の枠組みや組織の境界を越えて、個人の想いから共創的に価値創造する行為を「越境リーダーシップ」と名付け、実践研究と推進支援に取り組むプロジェクトです。
ーーー
とのこと。

三浦さんの情熱、取り組む姿勢、明るさ。どれもとっても惹かれるものがあり、欲しい未来を創っている方として、ぜひみんなに知ってもらいたいと思っています。
いつもどおりに文祥堂にて軽食&お酒つきで3000円。ぜひご参加くださいね。

■ タイムスケジュール
19:00 開始
22:00 終了
※その後30分ほど懇親会の時間を設けています

<ゲスト:三浦英雄さんについて>
2012年10月よりグローバル営業部長兼務にて、「越境リーダーシップ」プロジェクトを産学連携で設立。自らの想いを起点に、既存枠組み(組織、事業領域、国)を越境し、社会的課題を事業で解決するため、異分野との共創関係を構築して価値創造を目指す「組織内個人」のリーダーシップを支援。 個人の想いを起点とした社会的価値を生む事業創造活動の実践研究・リサーチ、価値創造の仕組みづくりを行う。

<ホームについて>
欲しい未来を創りたいと思って行動している、または行動したいと思っている人々の緩やかなコミュニティーです。想いを持っている参加者がその肩書にこだわらずに対話をベースにつながり、お互いがお互いを受け入れる。コミュニティーメンバーのもうひとつのホームになれる場作りを心がけています。
Event Timeline
Fri Jun 10, 2016
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
銀座 文祥堂
Tickets
参加費(軽食、ドリンク込み) ¥3,000
参加費:学生(軽食、ドリンク込み) ¥2,000
Venue Address
東京都中央区銀座三丁目4番12号6F Japan
Organizer
ユウヒト
187 Followers