Event is FINISHED

FabStool Stacking カスタマイズ #2

Description
デジタルファブリケーションによるDIYスツールの組み立てワークショップです。

コンピュータ数値制御マシン (CNC) で切り出されたパーツをやすりがけして組み立てる作業ですので、DIY初心者の方も安心してご参加いただけます。カスタマイズとして工房備え付けのレーザー加工機を活用してお気に入りのマーキングに挑戦する時間もご用意しました。

スツールの素材はトレンドのラワン材となります。組み立て、分解が容易ですので、ワークショップ後はスツールを分解してお持ち帰りいただけます。お持ち帰り後、ご自分で塗装する等のカスタマイズも楽しんでください。



レーザー加工では、パソコン上で自分の好きなデザインを作成し、レーザーカッターでスツールに
彫刻をします。

キレイに仕上げるための組み立て方法やデザインの作り方のノウハウも学ぶことができます。
また、1度バラしてから持ち運べるようになっておりますので小サイズでお持ち帰り頂けます!

ひとつつくってオブジェとして置いてもよし、
家族みんなでつくってリビングに置いてもよし。
使わないときには重ね合わせてコンパクトにしておくこともできます。

【スツール仕上がりサイズ】
高さ:44cm
幅 :35cm
奥行:35cm
無塗装、ラワン合板

【ワークショップ参加について】
年齢:中学生以上(小学生以下は保護者同伴)
服装:
動きやすい、ヤスリくずがついても構わない服装
所要時間 : 1時間程度
ワークショップ参加料金 : 1脚7,000円(税込)

協力:
The Normal Life Products
株式会社ヨコハマシステムズ


Event Timeline
Sat Jun 18, 2016
3:00 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
at.Fab
Tickets
参加費 ¥7,000
Venue Address
東京都品川区中延4-6-15 Japan
Directions
東急大井町線/都営地下鉄浅草線 中延駅徒歩1分
Organizer
合同会社ハマナカデザインスタジオ
73 Followers