Event is FINISHED

マザーハウススタッフと語る「働くとは何だろう?」

Description
6/8(水)に、就職活動中の学生の方を対象とした、
「働くとは何だろう?」をテーマとしたイベントを開催いたします。


----------------------------
マザーハウスとは?
2006年に山口絵理子が創業。
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」の理念のもと、
バングラデシュ、ネパール、インドネシアの自社工場や工房で、
現地の職人とともにモノづくりをしているファッションブランドです。

ウェブサイトはこちら
----------------------------


【就活生向けイベント】マザーハウススタッフと語る「働くとは何だろう?」

こんにちは。このイベントを企画しました副社長の山崎大祐です。

今回のイベントのタイトルは「”働く”とは何だろう?」。
これは新卒向けのイベントではありますが、採用説明会でもありません。
だから、マザーハウスの会社説明は一切しません。

このイベントでは、今、就職活動している新卒のみなさんと
「”働く”ということ」を考えてみたいのです。

様々な場所で、様々な人たちと10年以上働いてきて思うこと。
そして、前職でも今の仕事でも、採用にも関わってきて思うこと。
それは、就職活動をしている皆さんに、
「”働く”とは何だろう?」という問いに向き合ってほしい、ということなのです。
だから、私たちは一緒に議論する機会をつくることにしました。

大企業とベンチャー、働き方はどう違うの?
働きはじめたら、社会的な問題意識を維持するのは難しい?
採用側は、就活生の何を見ようとしているの?

皆さんの正直な疑問に対して、
様々な業界を経験してきたマザーハウススタッフが真摯な気持ちで
お答えしたいと思っています。

一緒に「”働く”とは何だろう?」って考えてみませんか?


開催概要

場所

マザーハウス本店
最寄駅:JR 秋葉原駅

参加対象
17卒就職活動生
18卒就職活動生
その他就職活動中の大学生の方

主なプログラム
・「”働く”とは何だろう?」をテーマにしたパネルディスカッション
・私たちの就職活動 成功・失敗談
・皆さんからの「”働く”とは何だろう?」 大質問大会
・グループディスカッション
・マザーハウススタッフとの懇親会も行います

こういう方に来てほしい!
・会社探しの前に、”働く”ことがイメージできないひと
・会社説明会で情報はたくさん受け取ったけど、判断基準が見えないひと
・自分の働くイメージを確認するためにも、色々な人の意見を聞いてみたいひと

ファシリテーター

山崎大祐 (マザーハウス取締役副社長)
大学在学中にベトナムのストリートチルドレンの映像を撮影し、
途上国の貧困問題に興味を持ち始める。
大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券入社。
エコノミストとして、日本及びアジア経済の分析・調査・研究や顧客への金融商品の提案を行う。

2007年3月、バイクによるアジア横断旅行の準備のために同社を退社するも、
マザーハウス立上げメンバーとして経営に参画することを決意。
同年7月マザーハウス取締役副社長に就任。
2011年に@Type主催キャリアデザイン大賞特別賞受賞。
2016年よりNewsPicksプロピッカーをつとめる。

※ニュースピッグス主催の就活生向けイベントでのトークまとめはこちらから(こちらは有料会員用の記事になります)
※@Typeキャリアシフト賞特別賞受賞時の記事はこちら

登壇者

■ 伊藤修司 (マザーハウスマーケティングマネージャー)
小学生の時に見たテレビの影響で、途上国で働く医師になることが夢に。
そして一度医学部に進学するも、医師1人ができることに限界を感じて中退。
よりマクロな経済やビジネスの世界に惹かれ経済学部へ。
卒業後は米国の消費財メーカー・P&Gのマーケティング部門へ入社。
シンガポール駐在。その後、ビジネスを通じた途上国対先進国の
新しい関係作りに関心を抱き、2012年にマザーハウスに参加。

■ 對馬史 (マザーハウス 二子玉川ライズ店スタッフ)
大学では国際学部に所属しアメリカ文化史を専攻。
イギリス、オーストラリアへの留学を経て「世界をボーダレスにしたい」と感じ、
旅行系の出版社や旅行会社で就職活動するもしっくりこず、
悩んでいた時にマザーハウスと出会う。
「支援でなく、途上国のみんなと同じ方向を向いて一緒にモノづくりをする」
というスタンスに共感し、2016年新卒でマザーハウスに参加。

and more…
他のスタッフも登壇の予定です。近日中に更新いたします。
多様な業界を経験してきたマザーハウスで働く人たちが参加して、皆さんとの議論に参加予定です。


【お申込み】

事前申込(席数が限られておりますので、お早めにお申し込みください)
参加費 1,000円 (ドリンク付)
定員:50名
※ご応募締切:6/7(火)15:00
※本イベントは、就職活動中の学生の方が参加対象となります。

マザーハウスのウェブサイトでも紹介をしています。
詳細はこちら

★開催日前にお送りするメールが当日のチケットになります(チケットの発送はございません)
※お申し込みおよびご入金期限は、6/7(金)15:00締切となりますので、ご注意ください。

Event Timeline
Wed Jun 8, 2016
8:00 PM - 11:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
マザーハウス本店
Tickets
チケット ¥1,000

On sale until Jun 7, 2016, 3:00:00 PM

Venue Address
東京都台東区台東1-10-7 ホーザンビル1F Japan
Organizer
マザーハウス
499 Followers