Event is FINISHED

【6/14 英語部Special】海外MBA受験対策のエッセンスを凝縮!初対面の相手を虜にする魅力的な「1分間自己紹介」を完成させる!英会話プロ講師・山田暢彦先生「NOBU式トレーニング」開講!《先生が吹き込む音声台本の特典付き》

Description
もう、伝わらない自己紹介をするのは、やめにしませんか?

天狼院書店スタッフの海鈴です。

「英語で1分間自己紹介をしてください」

いきなり言われて、すぐに答えることができるでしょうか?

お恥ずかしい話ですが、私にはできません。

つい最近も、英語で自己紹介をしようとして、固まってしまいました。
口から出てくるのは、どこかで聞いたことがあるような、つまらない言い回し。
「自分らしさ」をまったく伝えられていないと感じてしまったのです。

それもそのはず。
「自分らしさ」が伝わる魅力的なフレーズを、今まで教わったことがないからです。

これまでの英語の学習では、文法や単語をひたすらインプットしてきました。
しかし、学んだことがあるものは形式的なフレーズばかりです。
だからいざという時も、平凡な自己紹介になってしまうのです。

どうやったら、自分のことを分かりやすく伝えられるだろう?

頭を抱えていた時、先生との出会いがありました。

アメリカで18年間生まれ育ちネイティブとしての英語力をお持ちで、これまで発売した書籍の売上合計が40万部を突破されている、山田暢彦先生です!

こちらのCMを見たことがあるでしょうか?

現在「家庭教師のトライ」で中学生向けの講座をされており、「Try iT」のCMにも出演されております!

ほかにも、全国の紀伊国屋さんで参考書『中1英語をひとつひとつわかりやすく。』が2年連続年間売上No.1(小中学参部門)を記録。
英和辞典 ・和英辞典の編集委員や「BBT大学」の専任講師を務め、検定教科書の英文執筆、プロの英語ナレーター、ISETANでの接客セミナー講師など……

まさに、英語のプロフェッショナルの先生なのです!!

「自分が伝えたいこと」×「相手が知りたいこと」

2つの両立こそが「伝わる英語」の鍵だといいます。

形式的なフレーズ・文法ばかりを覚えても、このポイントを満たしていなければ、良い英会話コミュニケーションとは言えません。
逆に、これらさえ満たしていれば、やさしい中学レベルの単語・文法でも全く問題なし!

どういう要素を盛り込めば、相手が「へー!」と食いついてくれる自己紹介ができるのか?
それを実際にどのように文章化すればいいのか?

ノブ先生に直接ご指導いただきます!

先生は海外のMBA受験対策として自己紹介の方法を指導しており、ハーバード大学やスタンフォード大学など、名門校への合格者を輩出しました。

その中で培った、一流大学の面接官をもうならせるシンプルながらも魅力的な自己紹介の方法を、特別に伝授いただけるのです!

あなたの自己紹介のクオリティが、がらっと変わりますよ。

ポイントに沿って「伝わる自己紹介」を完成させる120分の特別講義。
コンテンツは、このような流れになります!

1. 山田先生の自己紹介を発表(サンプル)
2. テンプレート・ポイントの解説
3. テンプレートに沿って各自で原稿を作成
4. 先生のアドバイス・原稿改良
5. 原稿完成 →発音の特訓
6. ペアで発表の練習
7. 先生による模範音声の収録
8. 各自、自分の台本と音声を持ち帰れる!

そして参加していただいた方には、衝撃のスペシャル特典が!
各個人が作った「オリジナル1分間自己紹介」の台本を、なんと、先生が音声に吹き込んでいただき、参加者全員にデータでお渡しいたします!!!

プロの英語ナレーターの方が、自分だけの模範音声を録音してくれるんですよ。

これは、ほんとうに、オトクすぎる!!!

「その場限りの練習ではなく、作った自己紹介を実戦で使って初めて、この講座が意味のあるものになる」

ノブ先生はおっしゃいます。
だからこそ、先生の教える英会話は、全国で「できるようになった!」とたくさんの人に支持されているのですね。

先生の手厚いフォローによる音声台本を使って、講座終了後も、いつでも・どこでも自己紹介を練習。「伝わる」自己紹介を、確実に実戦できるようになります!

初級者でも不安にならないやさしい英語(=中学英語)で設計しますが、自己紹介の英文は各自が作成します。「内容そのもの」が大切になる講座ですので、中・上級者の方も大歓迎です!

「英会話」とは、究極、「自分のことを伝える」ことに集約されます。

すべてのはじまりである自己紹介が魅力的になればなるほど、英語力はかならずアップします。

あなたの自己紹介が、みちがえるほど変わりますよ。

自己紹介が変われば、第一印象が変わる。
第一印象が変われば、コミュニケーションが変わる。

初対面の相手を「おっ」とうならせる、ワンランク上の自己紹介、身につけてみませんか?

ご参加、お待ちしております!

【概要】
日時:2016年6月14日(火)
受付開始 19:00
イベント開始 19:30
イベント終了 21:30
コンテンツ:
1. 山田先生の自己紹介を発表(サンプル)
2. テンプレート・ポイントの解説
3. テンプレートに沿って各自で原稿を作成
4. 先生のアドバイス・原稿改良
5. 原稿完成 →発音の特訓
6. ペアで発表の練習
7. 先生による模範音声の収録
8. 各自、自分の台本と音声を持ち帰れる!

定員:東京30名様/福岡30名様

参加費:
2,000円+1ドリンク
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は「半額」で参加できます(*1オーダーのみいただきます)
*山田暢彦さんの『英語のスピーキングが驚くほど上達する NOBU式トレーニング』(IBCパブリッシング)を当日ご購入ください。すでにお買い求め頂いた方は必ずお持ちください。

場所:天狼院書店「東京天狼院」「福岡天狼院」

【講師】山田暢彦(やまだ・のぶひこ)
米国ニュージャージ州出身、慶応義塾大学 (SFC) 卒業。現在 NOBU English Academy を主宰。
英語・日本語のバイリンガルとして、英語を習い始めた小学生から、ビジネスマン、英語講師、ベストセラー作家まで、幅広い受講者に“使える英語”を教えている。
長年の経験で培ったわかりやすい解説と実践的な指導には定評があり、出版界・教育界からの信頼も厚い。

監修した『中学英語をひとつひとつわかりやすく。』(学研) 参考書シリーズは記録的なベストセラーとして全国の学校・教室で使用されているほか、『絵で見てパッと言う英会話トレーニング』(学研) など、大ヒットの英会話本も多数執筆している。
バイリンガルとしての素質を活かし、複数の出版社で英和・和英辞典の執筆委員も務めている。TOEIC連続満点、国連英検特A級、英検1級。趣味はギターの弾き語り。

父親の仕事の都合で、アメリカで生まれ育つこと18年。両親は日本人。自宅では日本語を話し、和食を食べて育ち、大みそかには紅白歌合戦を楽しむ。日本の文化が大好きで、日本の社会のために、自分ができることで貢献したいという気持ちが強い。

日本人の英語が苦手な気持ちも、英語を話す人の正確なニュアンスもよく理解でき、本書の執筆にはこのことが生かされている。

最終的なゴールは、英語を楽しく自由に使える日本人を1人でも増やすこと。「英語=共通語」の時代に、日本人が自信と誇りを持って活躍できるよう、英語教育を変えて行くこと。こういった目標に人生をかけて取り組んでいる。

<著書>
「中1英語をひとつひとつわかりやすく。」〈学研)
「絵で見てパッと言う英会話トレーニング(基礎編/海外旅行)」(学習研究社)
「NOBU式トレーニング」(IBCパブリッシング)など多数。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
Event Timeline
Tue Jun 14, 2016
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「東京天狼院」
Tickets
一般 ¥2,000
CLASS天狼院プラチナクラス会員 ¥1,000
Venue Address
東京都豊島区南池袋3-24-16 2F Japan
Organizer
天狼院書店
1,337 Followers