Event is FINISHED

7/2 天性の才能を仕事に活かすための心理学入門講座

Description

~『心のクセ』をチューニングして本来の才能に溢れる自分を取り戻す~



今の時代、人類史上類を見ない急激な変化の中、混沌として先が見えず、将来に対して不安をお持ちの方が沢山いらっしゃいます。

中でも特に多くの方が不安を持たれている点が経済面仕事面です。

そこで、キャリアアップのために、知識や情報、様々なスキルを学んだり、資格を取ったりと、様々な努力をされている方もいらっしゃいます。

しかし、科学技術の進歩により、10年後には多くの職業がコンピューターやロボット等の機械に取って代わられ、人間の労働力はどんどん必要無くなってくるという情報もあります。

こんな状況の中、私たちは今何をすれば、将来に向けてどんな準備をすればいいのでしょう?

色々なことが考えらると思いますが、その中でも特に大切なことが、自分が生きていくための土台として、自分の『心』を磨くことです。


スポーツをされる方はご経験があると思いますが、実力的には勝つはずのない相手に奇跡的に勝ったり、負けるはずのない相手に負けてしまうことがあったと思います。

心の状態は、何事においても結果に大きな影響を及ぼします。心の状態を、最も結果の出る状態に持っていき、その状態を保つことが重要です。

では、この心の状態をいい状態に持っていける人と、持っていけない人との違いはなんでしょう?


は、その違いの大部分は、幼少期の体験によって植え付けられたストーリーによります。


『三つ子の魂百まで』

と言うことわざにある通り、私達の性格は、幼少期の親子関係をはじめとする環境や交流によって作り出された部分がとても大きいのです。

その幼少期に身に付けた、誰しもが持っている『心のクセ』が、その後の長い人生の中でずっと、大きな影響を与え続けます。

この、『心のクセ』は、生きていく上で役立つ部分も沢山ありますが、一方で、人とのコミュニケーションや、自己成長、自己実現の邪魔をすることが多々あります。

この、『心のクセ』が、仕事にも大きく影響し、そのクセの違いによって結果に差が出てくるのです。


本講座では、カウンセリング心理学(臨床心理学)の技法を用い、幼少期に身に付けた自分の心のクセに気付いたり、その頃の体験や感情にまでさかのぼる体験をして頂きます。

それによって、『心のクセ』を根っこの部分からチューニングして、誰かや何かに依存し続ける必要はない、自律的で自由な人間になること、結果的に、仕事面でも高いパフォーマンスを発揮出来る様な自分にしていくきっかけをご提供します。



【期待される効果】


・自分のことを承認でき、自信が付く

・いつも同じ様なパターンで起きていた失敗が減る

・自律的な人間になり、周りに振り回されない、自分でコントロールできる人生になる

・コミュニケーションのトラブルが減り円滑な人間関係を築けする

・精神的に自由になる

・生まれ持った天性の才能を十分に活かせる様になり、高いパフォーマンスを発揮できる

・人間的成長や自己実現のスピードが早まる

・収入を取ることに対するメンタルブロックが外れ、仕事の成果と収入がアップする



【講師】 

鎌谷彰人(起業・経営コンサルタント、心理カウンセラー、ウェルスダイナミクス認定プラクティショナー)


【関連講座・セッション】


☆天性の才能を起業に活かす、ウェルスダイナミクス入門講座はこちら


☆ウェルスダイナミクスにおける自分の強み・弱み(プロファイル)を診断するプロファイルテストと、テスト結果を踏まえた個別診断セッションについてはこちら



Event Timeline
Sat Jul 2, 2016
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
7/2心理学入門講座 ¥10,000

On sale until Jun 29, 2016, 9:30:00 PM

Venue Address
東京都千代田区外神田2丁目19-14 お茶の水ミワビル 3階 Japan
Directions
JR御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩5分 / 東京メトロ丸の内線 御茶ノ水駅 1番2番出口 徒歩5分 / 東京メトロ 千代田線 新御茶ノ水駅 B1出口 徒歩5分 / 東京メトロ 銀座線 末広町駅 3番出口 徒歩9分
Organizer
かまたに あきと
29 Followers