Event is FINISHED

【秋葉原開催】 本質を感じればどんどんわかるプロジェクトマネジメント講座 #ココモの会

Description
詳細

10年余りのプロジェクトマネジャーとしての経験と主催で行ってきたコミュニティ活動での経験より、プロジェクトマネジメントに大切なエッセンスをまとめて提供します。


本セミナーには、
ノウハウが凝縮されたエッセンシャル版(2時間)と演習やボードゲームを含めた体験型のアドバイス版(1日)の2講座があります。


今回は、「ノウハウが凝縮されたエッセンシャル版(2時間)」となります。


【マネジメント初心者から経験者までを対象にした講座】 「プロジェクトマネジメントから学ぶマネジメントのベーススキル」 として、プロジェクトマネジメントをベースにビジネスにおけるマネジメント能力を向上させることを目的としたセミナーとなっています。

プロジェクトマネジメントまたはマネジメントとして、経験していくことで問題点や疑問、困ったことに遭遇していくかと思います。そのためにマネジメント全般の心得(マインドセット)が大切になってきます。 その心得を知っていただき、今後のマネジメント活動に活かして頂き、ワンランク上のマネジャーとして羽ばたいて行っていただくことを期待しています。

本を読むと計画・実行・コントロールはシーケンシャルに行って行きますが、何度か繰り返すである。
知識体系はガイドであって教科書ではない。
技術的(ツールや方法論)だけではなかなか問題がかいけつしていかない。
プロジェクトマネジメント(組織のマネジメントでも同じとはおもいますが、、、)を行う上でポイントとなる概念がありますので、そのあたりをしっかり植え付けて行ければと考えています。

私自身も以前は、PMP(R)を取得することでプロジェクトマネジャーとして、レベルアップすると考えていました。しかし、実際はそうではありませんでした。うまくいかない日々と周りの期待の中で悩んだこと、その時に考えたこと、必要だことを中心にセミナーを構成しています。



どういう方にオススメのセミナーか?
・プロジェクトマネジメントを経験したマネジメント初心者
・組織のマネジャー ・プロジェクトマネジャー
・プロジェクトマネジメントの資格保有者

せひ、一緒に学び更なる成長をしていきましょう。



ココモマネジメントは、 「マネジメントのプロを目指す組織・チーム・プロジェクトに対して、ITの観点から支援する。
フレームワークだけでなく、感性も大切だと思う方、一緒に新しい挑戦をしましょう。」

をミッションに

マネジメントのプロを目指す組織・チーム・プロジェクトをやられている方と業界知識と仕組みでこれからビジネスを作っていこう、考えていこう、仲間を増やしていきたいと考えています。



詳しくは ココモブログ(株式会社ココモマネジメント) http://cocomomanagement.blog.jp/

このブログのPM関連記事の拡張及び体系的にまとめられているのが今回の講座となります。

Event Timeline
Sat Jun 18, 2016
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
秋葉原(チケット購入頂いた方にご連絡します。)
Tickets
セミナー参加費 ¥3,000
早期割セミナー参加費 ¥2,550
Venue Address
東京都台東区台東1-13-9 BRIDD秋葉原2A Japan
Organizer
ココモマネジメント
77 Followers