Event is FINISHED

エチオピアの香りで作る「日焼け止め&美白クリーム」

チャリティーワークショップ ~高麗香草よりエチオピアへ愛をこめて~
Description

ハーブ&アロマ専門店「高麗香草」主催

チャリティーワークショップを開催します。

エチオピアのコーヒーセレモニーに欠かせない香り「乳香」。

この乳香から作られるアロマオイル「フランキンセンス」は神秘的な力を取り入れ、気持ちの面で軌道修正させてくれるメンタル面に作用します。さらに肌をうるおし、やわらかくすることから、アンチエイジングにも特におすすめのアロマオイルなのです。


このフランキンセンスをメインにお好きなアロマオイルをブレンドしてオリジナルの「日焼け止め&美白クリーム」作りを開催します。



今回作るクリームにはフェルラ酸を配合しています。フェルラ酸とは日焼け止めとして唯一の天然成分であり美白作用&アンチエイジング効果もあります。フェルラ酸は抽出するのが難しいことから市販の化粧品では安価な日焼け止めには使われず、高価な美容クリームとして配合されている物です。

朝は日焼け止めとして、夜は美白&アンチエイジングとしてこれ1本でスキンケアーにお使いいただけます。もちろん赤ちゃんにも安心して使えます。環境に配慮した天然素材で作るコスメが、心と体にどれほど優しいか、ぜひお試しください。

エチオピア滞在歴2年の講師によって、当日はエチオピアのハーブ文化もご紹介します。

* 参加費の一部はandu ametの生産体制強化プロジェクトに寄付します。



講師紹介  大塚真理(おおつかまり)

ハーブ&アロマ専門店「高麗(こま)香草(こうそう)」代表(写真左)

2000年に青年海外協力隊員としてエチオピアに赴任。帰国後、庭で100種類以上のハーブを育てると共に、自然の力で心と体と環境に優しいライフスタイルを提供するハーブ&アロマ専門店「高麗香草」を起業。

ブログ 「高麗香草 ~ハーブ魔女の暮らし~






Event Timeline
Sat Aug 31, 2013
2:00 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
andu amet ショールーム
Tickets
参加費(材料費込み) ¥3,500
Venue Address
東京都港区南青山2-22-2 篠崎ビル2階 Japan
Directions
銀座線外苑前駅から徒歩1−2分
Organizer
高麗香草
4 Followers