Event is FINISHED

『バクシーシ山下の社会科見学』第十三回「ストレート・ノー・チェイサー」ゲスト:平野勝之(映画監督)

Description
日時:6/12(日) 16:00開場/16:15上映開始/18:45終了予定 ※受付開始時刻は15:00から
料金:一律¥1,800

AV界の鬼才、バクシーシ山下監督のレアドキュメントAV上映&トークイベント第十三弾!!今回のゲストは『監督失格』から5年ぶりの劇場公開作『青春100キロ』をスマッシュヒットさせた映画監督の平野勝之!

これまで“過激”、“奇抜”、“ヌケない”AV作品としてサブカルチャー文脈で評価されてきたバクシーシ山下監督の特異な作品群は、映像に限らず様々なジャンルの表現者に少なからぬ影響を与えてきた。

本企画はバクシーシ山下作品を “過激”、“奇抜”、“抜けない”といった従来の文脈からではなく、その作品群に通底する“社会的”あるいは“人類学的”な側面にスポットを当てる。
冷めた眼で、眺めるように対象を見つめるバクシーシ山下の眼を通して、社会問題からマイノリティまで、私たちの身近にありながらも見ることのできない人々や世界を「社会科見学」する試み。

上映後のトークでは、多彩なゲストをお招きし、バクシーシ山下作品に残された、人々、時代の貌について、それぞれの観点から対話をおこなう。

第13回は、バクシーシ山下とともに「抜けないAV」の代表作家として君臨し、数々の問題作を世に放ってきた平野勝之の新たな問題作『青春100キロ』のヒットを記念し、甲州街道とAVの極北をひた走る独走ランドナー平野勝之をゲストに招く、社会科見学〜青春100キロスペシャル。ともに強烈な作家性をもち、AVの革命者と目されながら、意外にも互いのことを話す機会の少ない2人が互いの表現についてじっくり語り合う。

【上映作品】

『バクシーシ山下ドキュメント第1弾毎度お騒がせのAV業界で、また事件が起こりました。ロリコンAV監督が、23歳年下のAV女優と撮影とは関係なくセックスしてしまったところを盗撮されていたのです。実際に起こった事件を追いかける過程で発覚する新事実の数々。恋、嘘、勘違い、友情、再会、告白。カラダも心も裸になった女と男が暮らす、セックスだらけの奇妙な世界のドキュメンタリー』(2015年/V&R/劇場用編集版)
※18歳未満の方はご覧いただけません。

『501』の撮影をきっかけに繰り広げられる騙しと裏切りのアラベスク。AV女優・みおり舞のプライベート盗撮活動を追ったドキュメンタリーとして始まった企画だったが、ある事件をきっかけに物語はバクシーシ山下の思惑すら超えて誰の予想をも許さないインプロヴィゼーションへとなだれ込む。
嘘、本音、秘密、野望、欲望、自己主張。AV業界のタブーを抉り、人間関係の身も蓋もない面倒な部分が凝縮された作品。平野勝之のプレイヤーとしての活躍も必見!!この愛なき世界で彼らは何を求めるのか!?

【ゲスト】

平野勝之(映画監督)
Event Timeline
Sun Jun 12, 2016
4:00 PM - 6:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷アップリンク
Tickets
自由席 ※チケットの払い戻し、キャンセルは受付けておりません。 ¥1,800

On sale until Jun 12, 2016, 12:00:00 PM

Venue Address
渋谷区宇田川町37-18 Japan
Organizer
UPLINK
5,586 Followers