Event is FINISHED

全体性から創るこれからの人材育成

Description
【全体性から創るこれからの人材育成】

「イノベーションを実現できるためのイノベーター育成」
「グローバル化を促進するためのグローバルリーダー」「部下の創造性を引き出すマネジャー育成」などのフレーズに力強さを感じながらも、どこか空虚な感覚を抱く人は少なくないのでは?と思います。

その空虚さ、違和感はどこから来るのでしょうか?
そしてそれは私たちに何を訴えようとしているのでしょうか?

主に企業を対象にした人材育成に携わって約10年ほど経ちますが、特にここ1年ほど、人材育成にまつわるパラダイムが変わりつつあるなと感じています。

上記の空虚さ、違和感も、このパラダイムがもたらしていると私は考えています。

そして、それは究極的に「人」をどんな存在と捉えているのか?という問いに繋がっていきます。

変わりゆくパラダイムとは何か?
そして、そのパラダイムを生きる人とは?

こんな問いと共に、
これからの人材育成のあり方=全体性から創るこれからの人材育成
について、深めていく時間とできればと思います。


▼日時:2016年6月9日(水)19:00~21:00(※18:50開場)

▼対象者:
・人材育成や人の成長に興味関心がある方
・今の人材育成のあり方に限界を感じているが、具体的に何をどう変えていったらいいかモヤモヤしている方、
・新しい人材育成のパラダイムに興味があり、何かしら実践していきたいと考えている方、仕掛けようとしている方

▼場所:ビジネスセンター四谷会議室

▼参加費:1500円

▼定員:4名

▼テーマ
・いまの企業を取り巻く人材育成のパラダイムとは?
・そのパラダイムがもたらした貢献と限界
・全体性から創る人材育成とは?
・パラダイムを変えるレバレッジポイントとは?


Event Timeline
Thu Jun 9, 2016
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
当日参加 ¥1,500
Venue Address
〒160-0004 東京都新宿区四谷1丁目8−14 四谷一丁目ビル Japan
Directions
四ツ谷駅から徒歩3分
Organizer
未来思考で生きる
3 Followers