Event is FINISHED

前夜祭 チャリティ試写会「MARCH」

Description


日 時 :6月11日(土)

    1回目 15:00~ 被災地支援映画「MARCH」 上映
    2回目 18:00~
被災地支援映画「MARCH」 上映+ツンさんの被災地報告会+熊本野菜即売会

会 場 :WHITE SPACE ONE(福岡県福岡市 中央区赤坂1丁目14−24)

■南相馬のブラスバンドが震災から立ち上がる物語
MARCH(マーチ)は東日本大震災の被災により、活動が中断していた福島県南相馬市原町第一小学校マーチングバンドがSeed+(シーズプラス)として活動再開するまでの日々を扱った映画です。

公式サイト :http://seedsplus.main.jp/

■ちょんまげ隊 ツンさんの被災地報告会(18時の回のみ)
 ちょんまげ付けて世界中で日本代表を応援。東日本大震災以降は、自身も被災地行き支援を行い、被災地を1mmでもみんなに近づけたいと全国各地で被災地報告会を実施。ネパール地震や先日の熊本地震においても、被災地へ赴き復興支援を行っています。実際現地で見たこと感じたこと、そして必要としていることを報告していただきます。そして、福岡にいる私達ができることは何かを考えます。


■熊本野菜即売会(18時の回のみ)
 当日ツンさんが炊き出しを行う熊本県西原町で採れた、採れたての野菜の即売会します。鳥栖フットボール映画祭でも実施し、購入者から「野菜の味が濃くて美味しい」と評された野菜。
野菜の購入が直接生産者の支援に繋がります。

Seeds+とは
東日本大震災の被災地である福島県南相馬市で活動しており、震災前は原町第一小学校マーチングバンドとして全国大会の常連校でした。
震災が起こり、福島第一原発の事故で自分たちの住む地域が緊急避難準備区域となってしまい、メンバーの半数が県外へ避難し、活動を中断せざるをえない状況になりました。
しかし仲間と一緒にマーチングを続けたいという子ども達の強い思いに、指導者や保護者が活動再開のために楽器を集めて、避難している各地域で練習ができる体制を作りあげました。月に1,2度しか全体練習が行えないような状況の中20121月末には、地域コンテストをみごと勝ち抜き再び全国大会出場を果たしました。
原町第一小学校の生徒数激減もあり、中学生でもマーチングができる環境を作りたい思いから、
名前をSeeds+と改め、今も南相馬市で活動を続けています。

ちょんまげ隊 ツンさんによる被災地報告会(18時の回のみ)

ちょんまげ付けて南ア/中東/ウズベキ/など世界規模で代表サポやってる一児の父。角田寛和さん。震災後ちょんまげ支援隊として何度も東北に遠征(http://goo.gl/Urz4S)誰でも参加smile for NipponFBに設立。被災地に皆を1mmでも近づけたいので講演を実施。
熊本地震では、被災地に訪問し炊き出しを行い、その後ベアスタで行われたU23日本代表戦を全国からの募金で購入したチケットで、熊本の子どもたちを招待するなど精力的に活動を行っています。


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-06-09 01:09:19
More updates
Sat Jun 11, 2016
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
WHITESPACE ONE
Tickets
【15:00】MARCH観覧(無料)
【18:00】MARCH観覧+被災地報告会(無料)
Venue Address
福岡県福岡市中央区赤坂1-14-24 Japan
Organizer
福岡フットボール映画祭
51 Followers