Event is FINISHED

【6/12】地球3周。それでも、まだ旅がしたい

Description

【世界三周が僕に教えてくれた大切なこと】

2016年度大阪での2回目の開講となる旅大学。

今回のゲスト講師は、世界三周を果たし先日帰国した関西出身の旅人「旅丸shoさん」です!!

東京・大阪と、旅大学史上初となる2都市開催が決定いたしました!

異例の世界三周を果たしたshoさん。彼が会社員だったある日、当時結婚を考えていた彼女が突然姿を消しました。それが転機となり、世界一周を決意します。

もともとは世界一周の予定だったはずが、最終的には三周したshoさん。〝保険会社泣かせ〟と呼ばれるほど、波乱万丈の旅を経験しました。時には死をも覚悟するほどのハプニングを経験した彼がそこまで世界に魅せられた理由とは何だったのでしょうか?

shoさんが実際に撮った地球三周分の絶景写真とともに、他では味わえないわくわく感、鳥肌が立つほどの感動、そしてちょっぴりの笑いとユーモアを添えてお届けします。

この機会をお見逃しなく!!


◎初めての方へ:そもそも、旅大学とは?


旅大学は、「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトに、広い世界と新しい自分の発見が出来る授業に参加できる新しい形の学び場です。学びのスタイルは様々、教室の場所も様々。講義形式の授業やワークショップ、コミュニケーションのある交流会など、いろんな形式でゲスト講師と一緒に学ぶことができるのが特徴です。

そして、新しい学びの場である「旅大学」は旅を愛するたくさんの皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。新しい時代が始まる時はいつだって新しい形の学び舎が創られています。そんな学びの場所を、そんな新しいコミュニティを、旅好きなみなさんと一緒に作れたら最高です。

年間80回近く行われているので、是非沢山参加して下さい!皆さんにとって新しいコミュニティとなれば嬉しいです。1回1回の講座を大切に、参加者のみなさんで密にコミュニケーションを取っていければと思います!

※キャンセルポリシー等は、こちらをご覧下さい。


■今回のゲストは・・・


1980年生まれ/奈良出身/大学卒業後、アパレル企業に入社。10年間経営に携わり、2013年3月に退職。退職後5月より世界一周へ出発。強盗・事故・盗難・骨折等様々なトラブルに見舞われ帰国を繰り返すが心は折れず現在世界三周が終了。再び世界四周目へ出発予定。100ヵ国以上の国を訪れ、様々な国で旅の仲間を集めてイベントを企画。現在はTABIPPOのライターや旅人育成企画タビイク引率、雑誌への写真提供などを通じ旅を伝えている。2013年5月13日より旅ブログ『旅丸』を執筆し、現在まで1日も欠かさず更新中。

しょうさんの話題のブログはコチラ


■今回の旅大学の3つの概要と魅力


・世界を三周もしたのに四周目に行く理由は?

世界三周を終えて帰国しましたが、実はこれは一時帰国。数日後には四周目に出発する旅丸shoさん。もうそこまで世界を旅すると十分じゃないかと思いますが、なぜ旅を続けるのでしょうか?shoさんを旅に出させているものとは何なのか、その真髄に迫ります。

・人を惹きつけるブログを書く秘訣

今回のゲスト旅丸shoさんですが、旅人でありながらプロブロガーとしての一面もあります。旅中は毎日ブログ更新を欠かさない上、内容も一切手を抜きません。多くの方々に愛読されているブログを作り上げるためにはどういうことを意識すれば良いのか教えていただきます。

・世界三周をしてまでも心に強く残っている思い出とは?

世界中いたるところを旅したshoさんが未だにハッキリと覚えている強烈な出来事は何のか、気になりませんか?旅大学では旅であった思い出を臨場感たっぷりに語っていただきます!是非頭にその光景を浮かべながらお聞きください。

当日のタイムテーブル

17:30開場・受付スタート18:00授業開始18:00 - 19:30トークライブ19:30 - 20:00質疑応答

※イベント後 交流会あり 任意参加です!


Q&A

■1人での参加も大丈夫ですか?

旅大学では、8割以上のお客様が1人でいらしております。イベントの冒頭に、他の参加者と交流を出来るような仕掛けがあるので、お一人でいらしても楽しめるようなイベントとなっております。是非、いらして下さい。

■ 旅大学に参加するのは初なのですが。。

旅大学に参加される方の9割が、初参加の方です。ですので、気軽にお越し下さい!旅大学の説明も丁寧にさせて頂きますので、あまり旅大学について知らない方でも、大丈夫です。

■ どんな世代の方が多いですか?

20代・30代の方が8割程です。勿論、どの世代の方も参加頂けますので、お気軽にお越し下さい!毎回女性の方が多いので、女性の方も安心してお越し下さい。


イベント詳細

場所:BLUE+(ブルータス)

住所:大阪府大阪市北区芝田2-9-17マエダビル4F

HPhttp://bluetas.com

値段:一般:2,000円、学生1,000円

日時:6月12日(土)18:00~20:00


過去のイベントの様子

ゲストの話を真剣に聞く参加者の雰囲気や、参加者通しで仲良く交流をしてる様子を一部ご紹介します。旅大学のイベントは、講師、TABIPPOスタッフともに気さくに話しかけるので、アットホームな雰囲気になります。

s_DSC_0487

s_DSC_0496

s_DSC_0529

s_DSC_0533

s_DSC_0544

s_DSC_0557

s_DSC_0516

s_DSC_0627

■最後に

今回のゲストにとっては、短過ぎる時間なのかもしれません。1000日以上の旅の体験をこの1日に全て詰め込んでもらいましょう。当日を迎えるのが、僕らも楽しみです。それでは、会場でお会いしましょう!

※キャンセルポリシー等は、こちらをご覧下さい。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<

Event Timeline
Sun Jun 12, 2016
6:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
BLUE+
Tickets
一般 ¥2,000
学生 ¥1,000
Venue Address
大阪府大阪市北区芝田2-9-17マエダビル4F Japan
Organizer
世界一周団体TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
2,883 Followers