Event is FINISHED

〜大人が学ぶと子どもは変わる❗️〜6月12日(日)

Description
〜子育てから「べき」をはずす〜
☆怒らなくてもこどもは育つ〜6歳までの魔法の子育てABC☆

〜6月12日(日)に第8弾 ペアレンティング体験セミナー行います☆

*まだ参加されていない方は必見!
*過去に参加された方ももちろん!(リピート受講すると、より効果的です)
*身の回りの方への紹介者も多数いただき、ありがとうございます。

<参加者の声>
・「子どもはコントロールできない。承認する事と教わりました」
・「自分の考え方を改めて考える良い機会になりました。感情のままに怒鳴り、夜な夜な寝顔に謝っていましたが、講師の「子どもは悪くない。あなたも、悪くない」に救われました
・「わかりやすく実践してみて、為になりました。」
・「初めはイライラストレスありで臨んだつもりが、終わる頃には笑顔に変わっていました。」
などなど沢山の声を頂いています。


日時 : 6月12日(日)10:00開場 / 10:30スタート
(12:00終了予定)
場所 : 渋谷駅東口 徒歩5分
詳細は参加者の方に直接お知らせいたします。
料金:2,000円

※会場の関係上、託児はありませんが、お子さん連れ大歓迎です。

お申込み方法:
※Peatixからのお申し込みとなります。こちらのサイトよりお申し込みください。

ご予約
・日本ペアレンティング協会
j.parenting.a@gmail.com

講師 : 石川りつこ
日本ペアレンティング協会 理事
(一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ
厚生労働省認定 2級キャリア・コンサルティング技能士

コーチングをはじめとするコミュニケーションや、キャリアをテーマとした研修を多数の企業や教育現場などで実施すると共に、マネージャーや起業家、転職希望者へのコーチング・キャリアカウンセリングを行う。自らも子育て中で、参加者目線を持ちつつ、楽しい中にも気づきや学びのある講座運営に定評がある。

==================
日本ペアレンティング協会 
==================

ペアレンティングとは、一般的には「親として子どもを世話し、育てること」を意味します。

ただ、私たちは、単に「子どもの世話」を意味してはいません。私たちが定義するペアレンティングとは、「子どもだけでなく、親が幸せになり、ともに成長できるための営み」を意味します。

子ども達は皆、親の背中を見て育ちます。親というフィルターを通して社会を見ます。親がイキイキと過ごしていたら、子どもたちは社会や未来に希望を抱くでしょう。逆に、親がイライラ、窮屈そうな暮らしをしていたら、子どもたちは、大人になることを悲観的なものと捉えるでしょう。

「子どものしつけ」を考える前に、まずあなたの心身が健やかになることが大切です。

その上で、家族のありたい姿を描き、子どもが健やかに育つための親の関わり方を身につけることができれば、子どもも親も幸せになる子育てができます。

私たちは、子どもたちを愛してやまないけど、子育てにイライラしてしまっている方達のために、「親の学び舎」をつくるべく、この協会を立ち上げました。

30年後の日本の未来をDesignしていきます。

日本ペアレンティング協会
代表理事 犬飼良成(いぬかいよしなり)

Event Timeline
Sun Jun 12, 2016
10:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷区渋谷駅徒歩5分
Tickets
通常 ¥2,000
Venue Address
東京都渋谷区 Japan
Organizer
大人が学ぶと子どもは変わる❗️
56 Followers