Event is FINISHED

福田フクスケ×桐谷ヨウ トークイベント "草食男子と肉食男子"が語る、恋愛と文章のハナシ!

Description
▶︎ 登壇者
福田フクスケ(@f_fukusuke)
桐谷ヨウ(@fahrenheitize)

▶︎ イベント内容
昨年、チェコ好きさん・鳥井弘文さんと一緒に開催させていただき、
ご好評いただいた『退屈と消費と、恋愛と。』

桐谷ヨウが興味を持っている人と開催するトークイベントの第二弾
今回はフリーライター・編集者の福田フクスケさん。


類い稀なる「洞察力」と「ユーモア」を持ち合わせた
フクスケ節に魅了される書き手です。

「最近、ツイートがマジメすぎません?」というツッコミから始まったこの企画。
福田フクスケさんと真面目なガチトークから
しょーもないネタトークまでやっちゃおうと思います。

内容は性愛に関して二人が日頃思っていることから、お仕事に関する裏話まで。
草食系のフクスケ、肉食系のキリタニが
意外に良いコラボレーションできると勝手に想像しています。


また、前回ご好評いただいた「観覧してくださった方たちとの交流」は
今回も大きな目的になっています。
読者さんとの交流、読者さん同士の交流
それによる「刺激的な場」の提供ができればと思っています。
こういう場ならではで、自然と気が合う友人が増えるみたいです。

ふるってご参加いただけると嬉しいです。

▶︎ トピック
・対照的なようで似ている2人? 〜スナイパー桐谷とスパイダー福田〜
・ぶっちゃけ「男の役割」はめんどい 〜肉食男子が憂える最近の恋愛事情〜
・「優しい」男に安心してはいけない 〜草食男子のやさしさとやましさ〜
・女子も心の男根を男に突っ込みたいんじゃないの?それどういう意味?
・フリーライターってどういう仕事してるの?
・取材&インタビューの裏話を聞かせてください!
・「書く」ことに対する2人のスタンス
・書籍を書くってどんな感じ?ゴーストライティングって?

▶︎ 日時
6月11日(土)
18時 受付開始
18時半 開演
21時半 イベント終了

トークセッション1時間半、懇親会1時間半の二部構成になります。
懇親会はざっくばらんに飲み放題しながら、しゃべりまくりましょう。
恋愛観についてでも、ライター稼業に関する内容でも自由です。

なお、前回のイベント時には2次会、3次会となだれ込み、
オール組が20人くらいでした。盛り上がり次第では今回もやりましょう!

▶︎ 参加費
3,000円(イベント観覧+懇親会)
 ※懇親会はアルコールを含めたドリンクを用意しています。
  本当は2,000円程度にしたかったのですが、
  ドリンク準備のためこの価格にさせていただきました。
  そのかわり飲んでしゃべりまくりましょう!
Event Timeline
Sat Jun 11, 2016
6:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
EDITORY神保町
Tickets
イベント+懇親会 ¥3,000
Venue Address
東京都千代田区神田神保町2-12-3 安富ビル2F Japan
Organizer
桐谷ヨウ (ex-ファーレンハイト)
81 Followers