Event is FINISHED

Webコピーライティングの基本 その2)ぶれないコピー

Description

その1)
Web上では来訪者を「クリックさせて次の展開に誘導する」ことが必要です。
コピーを書くときにもっとも重要なターゲットを意識しながら、「クリックさせる」ポイントを解説しながら、ワークショップで実践します。

その2)
Webの目的を達成し、商品やサービスを効果的にアピールするためには、同じ立ち位置からの「ぶれない」コピーライティングが必要です。
立ち位置がぶれないコピー、つまりトーン&マナーを統一したコピーのポイントを解説しながら、ワークショップで実践します。

コピーライター・プランナー・新聞記者として、豊富なライティング経験を持つ講師が丁寧に教えます!

*本講座は2回完結講座となっております。
「その1」「その2」は初級程度のため、単発の受講も可能です。

▼対象者

Web制作で文章やコピーを書くポイントに迷っている方。
(Webディレクター、Webデザイナー、Web運営者など)
Webコピーの構造や編集に興味のある方。

●受講後像
Webのコピーを書く際の注意するポイントや、方向性が理解できます。
ワークショップで、より「クリックさせる」ためや「ぶれないコピー」を書くための
コツを理解できます。

▼内容

■その1)クリックされるコピー
基本パターン2つ(講義+ワーク)
Webサイトは様々な役割を持っています。まずは、コピーに求められる役割を理解し、役割ごとに書き分けてみましょう!基本的なパターンは2つです!

■その2)ぶれないコピー
基本パターン2つ(講義+ワーク)
Webでは、それぞれ目的があります。また、扱う商品やサービスには個性があります。Webの目的を達成し、商品やサービスを効果的にアピールするために は、同じ立ち位置からの「ぶれない」コピーライティングが必要です。立ち位置がぶれないコピー、つまりトーン&マナーを統一したコピーのポイントを解説し ながら、ワークショップで実践します。

▼参加費

3500円

<各種割引制度あり!>

フェローズから就業中1750円

フェローズ登録者2800円

クリステメルマガ登録3150円


Event Timeline
Thu Jul 14, 2016
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社フェローズ 東京本社
Tickets
当日払い/¥3500
Venue Address
東京都渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル5 Japan
Directions
JR恵比寿駅西口徒歩2分/日比谷線恵比寿駅2番出口すぐ
Organizer
Fellows Creative Academy
464 Followers
Attendees
3 / 16