Event is FINISHED

シゴトヒト文庫 第2弾出版トーク

Description

シゴトヒト文庫は、日本仕事百貨だけでは伝えられない、いろいろな生き方・働き方をしているヒトが、世の中にはたくさんいることを伝えるために2012年につくった本のレーベルです。

この本自体もまた、新しい仕事のあり方があることを伝える目的を持っています。

実はこの本、3,000部限定。印刷代だけで考えれば税込35万円ぴったりです。しかも、クオリティに妥協はしていません。一冊1,200円で売るので、売上は360万円。すべて自分の手で編集し、売ることまでできれば、実に粗利90%以上です。

シゴトヒト文庫を構想してから実際に本になるまでには、どんなやりとりがあったのでしょうか。著者、編集、印刷の方をゲストに招き、さまざまな立場からクロストークを広げていきます。

参加いただくみなさんにも、「自分の本をつくること」を身近に感じてもらう場になればと思います。

ゲスト:

友廣裕一さん(著者 一般社団法人つむぎや代表)

田村知子さん(編集・構成 niwa no niwa

藤原章次さん(印刷 藤原印刷株式会社)

Event Timeline
Mon Jul 29, 2013
7:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
リトルトーキョー
Tickets
参加費(1ドリンク付) ※当日、こちらの金額とは別に、シゴトヒト文庫第2弾(1,200円)の別途ご購入をお願いしております。 ¥2,000

On sale until Jul 29, 2013, 6:30:00 PM

Venue Address
東京都港区愛宕1-2-1 Japan
Directions
地下鉄銀座線「虎ノ門」駅徒歩5分、日比谷線「神谷町」駅徒歩5分
Organizer
リトルトーキョー
67 Followers