Event is FINISHED

坂爪真吾さん×河合香織さんトークショー 障害者にとって<性>とは何か。

Description

坂爪真吾さん(一般社団法人ホワイトハンズ代表)×河合香織さん(ノンフィクション作家)

 

『セックスボランティア』から『セックスと障害者』へ――

障害者にとって<性>とは何か。

障害のある人たちは、どのように自分や他人の<性>と向き合っているのでしょうか。それらの喜びや悲しみは、障害の無い人たちと同じものなのか、それとも違うものなのでしょうか――。

障害者への「性の介助」をテーマにした河合香織さんのルポルタージュ『セックスボランティア』がベストセラーになり、大きな話題となったのが2004年のこと。

あれから十年以上経ち、ついに障害者の<性>の現実を描いた本として、新たに古典となりうる決定版が発売されました。

それが、著者自身が重度身体障害者に対する射精介助サービスに取り組みつつ、『はじめての不倫学』や『性風俗のいびつな現状』など話題作を立て続けに刊行している坂爪真吾さんの『セックスと障害者』です。

“純粋な天使”でも“かわいそうな性的弱者”でもない、等身大の障害者の<性>とはどのようなものなのか、そして、それはどのように語られてきたのかなど、普段はタブーとされがちな話をざっくばらんに語ります。


【参加方法】peatixにてご予約の上、当日受付での精算(参加費1500円※ワンドリンク付)

となります。店頭・お電話(03-5373-3371)でもご予約お申込み出来ます。

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-05-28 07:13:08
More updates
Sun Jun 5, 2016
2:00 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
文禄堂高円寺店イベント会場
Tickets
イベント参加券
Venue Address
東京都杉並区高円寺北2-6-1高円寺千歳ビル1F Japan
Organizer
文禄堂高円寺店
632 Followers