Event is FINISHED

<山本あきこ×MB>
超人気スタイリスト2名による最強トークショー

Description
新刊『毎朝、服に迷わない』も大好評、予約の取れないパーソナルスタイリスト山本あきこさんと、ベストセラー『最速でおしゃれに見せる方法』のパワーファッションブロガーMBさんが、ファッションの悩みを一気に解決します。

「異性にモテる服とは?」
「彼や彼女(旦那さんや妻)を変身させよう!」など、
センスがよくなる方法を「論理的に誰でもわかるルール」で説明します。


【日時】
 6月2日 開場18:30~
 トークショー 19:00~20:30 
 サイン会 20:30~  

【参加費】3000円

【トークショー内容予定】

1、異性にモテるファッションとは?

・異性にこういう服を着てほしい(ニットワンピ、露出はどこまでOKか)
・ぶっちゃけ男性(女性)から見てどうなの?
・初デートで何を着ればいいのか(いいもの、イタいもの)

2、彼や彼女(旦那さんや妻)を変身させよう

・そろえるべきアイテム
・着こなしのポイント
・買うお店(価格帯が高いのと安いのと2店)
・変身させる上でのアプローチ法(旦那が私のいうことを聞かないんです、など)

3、オフィスコーデ

・真夏のオフィスコーデ(梅雨も)
・最高潮に固いコーデ
・ワンツーコーデにならない方法
・スーツのかっこいい着こなし方
・ちょっと個性を出した固い服

【主 催】ダイヤモンド社 書籍編集局

【お問合せ先】ダイヤモンド著者セミナー事務局(担当:魚谷)
 bkseminar@diamond.co.jp

※メールでは、セミナーのお申込みは受け付けておりません。
※お問い合わせのメールには、件名に開催日、セミナー名をご記入ください。
※定員になり次第、申込受付を締め切らせていただきます。お早めにお申込みください。
※販売中止後、決済期限切れにより空席が生じますと、チケット販売が自動的に再開いたします。販売状況については、こちらのページにて随時ご確認ください。
※講師の急病、天災その他の不可抗力ややむを得ない事情により、セミナーを中止する場合があります。その場合こちらのページにて告知いたします。
※主催者によるセミナーの中止を除き、ご購入済みチケットのキャンセルにはご対応いたしかねます。キャンセル手数料がかかる場合はご購入者のご負担となります。

【登壇者紹介】

山本あきこ(写真右)
スタイリスト。1978年生まれ。
女性誌や広告など多くのスタイリングを手がけながら、「女性にとても大切な外見力をあげるため、服の買い方や見せ方を、一般の人でもプロのスタイリストに気軽に相談できる場をつくりたい」と、2013年より毎月個人向けのパーソナルスタイリングや、スタイリングを教える講座など行う。それ以来、予約開始と同時に申し込みが殺到する「予約の取れない」スタイリストに。
ママ雑誌やぽっちゃりさん向けの雑誌、OL向けの雑誌など、あらゆる年齢や体型などにスポットをあてた媒体で、モデルだけではない様々な人たちに似合うスタイリングに定評がある。多くの経験に基づくルールを持ち、シンプルな洋服を主体に、小物で味つけしたスタイリングで、瞬く間にその人本来の魅力を引き出すファッションを得意とする。今までつくってきたコーディネート数は15万を超える。
スタイリングを受けると「朝、服に悩む時間が減った」「やせた? と言われた」「結婚がきまった」「仕事で昇格した」という女性が続出中。処女作の『いつもの服をそのまま着ているだけなのに、なぜだかおしゃれに見える』(ダイヤモンド社)はベストセラーとなる。

MB(写真左)
ファッションバイヤー&ブロガー。アパレル企業にて店舗マネジメント、ECサイト運営、買い付けを行う傍ら、2012年12月にWEBサイト『現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法 KnowerMag』を開設、「メンズファッションが論理的」であることを証明し反響を得る。2014年からメルマガ『最も早くオシャレになる方法 現役メンズバイヤーが伝える洋服の着こなし&コーディネート診断』を配信、同年「まぐまぐ大賞」を受賞。現在はバイヤーのほかに各種メディアで執筆、情報発信を行い、高校生から40代まで幅広い読者に支持されている。2015年に、自身の名前を冠したブランド「MB」を立ち上げる。

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-05-27 10:49:33
Thu Jun 2, 2016
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ダイヤモンド社9F セミナールーム
Tickets
参加費 ¥3,000
Venue Address
東京都渋谷区神宮前6-12-17 Japan
Organizer
ダイヤモンド社 書籍編集局
3,441 Followers