Event is FINISHED

【フランス家庭料理 in 平井】アツアツのとろとろ「ラクレットチーズ」をジャガイモや生ハムと一緒に♪ フランスの食卓をプチ体験しませんか?

Description

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

海外旅行と料理が好きで、いろいろな国に行っては、現地で料理を習ってきています。

過去に訪ねた国は、フランス、スペイン、ドイツ、ベルギー、オランダ、インド、カンボジア、タイ、ベトナム、フィリピン、インドネシア、ハワイ、韓国、台湾、モロッコなどなど!

現地で実際に習ってきた海外料理をテーマにホームパーティーをするのが大好きです。

料理の作り方や現地で旅のまわり方などもお話できます。将来の夢は、世界中の料理とお菓子をテーマにした教室をオープンすることです。

製菓学校に通っていたので、専門はお菓子ですが、料理全般に興味があります。

旅が好きな方、料理が好きな方、食べるのが好きな方、ぜひ我が家にKitchHikeしに来てくださいね!

◎Reijuさんに聞いてみました!

- これは、どんな料理?

フランスの家庭料理としてよく食べられているラクレット料理。じゃがいもに、溶かしたラクレットチーズやいろいろなチーズをのせて、生ハムやサラミ、モモハムなどと一緒に食べる料理です。アツアツのとろとろラクレットチーズと、じゃがいもと生ハムを一緒に食べるのがものすごく美味しい!フランスへ帰るたびに必ず食べるのですが、ラクレットオーブンを使わずに日本でも作ることができたので紹介します。
溶かしたチーズをサーブしている写真は、フランスの家庭で食べたときのものです。このラクレットオーブンは一般家庭によくあります。私は日本で作る時の方法をお伝えします。
他にも、我が家で定番のニース風サラダを作ります。
食後にはフランスで有名なFAUCHON(フォション)のアップルティーを出してティータイムを楽しみましょう!

*メニュー*
・フランスの家庭チーズ料理、ラクレット
・ニース風サラダ
・FAUCHONのアップルティータイム

*Pop-Upスケジュールに登録されていなくても、平日19時以降~で予定があえば大丈夫なので気軽に聞いてください。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Reijuさんと一緒に北欧の家庭料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。


supported by KitchHike(キッチハイク)

世界の家庭料理を旅しよう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/


今後のKitchHikeのイベント情報を受取りたい方は、「グループをフォロー」しておくと、情報が配信されます。


Event Timeline
Wed May 25, 2016
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Reijuさんの食卓
Venue Address
平井駅(JR総武線) / 江戸川区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike | あの人の料理を食べに行こう!
491 Followers