Event is FINISHED

LABOEAT「梅干し」

Description

昔から日本人の常備食として親しまれてきた「梅干し」。 無農薬栽培の完熟梅を使って「梅干し」を作ります。 教えてくれるのは、自然食品のお店・りんねしゃさんの大島幸枝さん。 大島さんは、お店でもご自宅でも梅干しを毎年作られています。 今回は、基本の梅干しづくりを教わり、 お持ち帰り頂いた後の作業もきちんとできるように、 土用干しの方法や梅酢のとり方などもレクチャーしていただきます。 梅干しをつくってみたいけれど、なかなか1人じゃできなかったという方や、 おいしく漬けるコツを聞きたい方、 おいしい無農薬の梅でつくってみたいという方、 みんなで一緒に梅仕事を楽しみましょう。


《講師》 大島幸枝(りんねしゃ)

《会場》 LABOEAT 愛知県名古屋市中区正木1-13-14,1A

《参加費》 梅1kg  4000円 梅2kg  5000円

※お申込後の変更はできませんのでご注意ください。
3kg以上をご希望のかたはご相談ください。

《お持ちいただく物》 筆記用具、エプロン、タオル、梅を拭くキッチンクロスか布、ボウル、竹串、保存容器 保存容器は1kgの人は2リットルほどの容器、2kgの人は4リットルほどの容器がおすすめです。 ホームセンターやスーパーなどの漬物容器コーナーなどに売っているものがおすすめです。

《割引》

同日14:00〜開催のトークイベント「食べるのこと、考える10の問い/塩・梅干し」に参加される方は、 当日現金にて500円キャッシュバックさせていただきますので、 受付時にお申し出ください。

《キャンセル》

材料手配の都合上、チケット決済後のキャンセルはできません。

Event Timeline
Sat Jun 11, 2016
1:00 PM - 2:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
LABOEAT
Tickets
梅1kg ¥4,320
梅2kg ¥5,400

On sale until Jun 10, 2016, 1:00:00 AM

Venue Address
愛知県名古屋市中区正木1-13-14愛知県製綿センター1F/A Japan
Directions
地下鉄「東別院」駅より徒歩10分
Organizer
LABOEAT|オイシイワークス
216 Followers