Event is FINISHED

旬の野菜を収穫してみよう!食育レシピ付き収穫体験会♪

Description
都会に住んでいると、こども達だけでなく大人も産直、地場野菜に触れる機会が少なくなってきていますね。
スーパーには沢山の種類の野菜が常時並び、お野菜の一番美味しい時期(旬)を知る機会も減っているのではないでしょうか。

もしお子さんが野菜が苦手でも、一度とりたて野菜の旬の野菜を味わってみると、野菜本来の味がわかります。
最初に出会う野菜の味が新鮮で美味しければ、年齢とともに自然に克服していくそうですよ♪

今回は平日企画として、先ずはママが収穫を楽しみ、旬の野菜の味を味わいたいと思います。
小さなお子さんも一緒に、この機会にぜひ、旬の野菜本来の味を親子で収穫しながら体験してみませんか?

【畑のおじさん・高萩勇さん】
農家歴約10年、定年まで大阪の公務員としてお勤めされ、環境課や市場等食の流通等にかかわり、定年後、お孫さんに「本物の野菜を食べてもらいたい」という思いから始められた農業。
地元八尾で自然に近い状態で農薬も極力ひかえた土作りをされています。
高萩さんが旬の野菜にこだわり生産し、「畑からあなたへ」という思いで、週2回午前中のみJR八尾駅近くの直売所で地元のお客様にお野菜を販売されています。
今回、ご協力のもと、春の旬の野菜収穫体験ツアーに畑を提供していただけることとなりました。

*キッズキッチンインストラクターで管理栄養士の、わらっこ・ゆっこさんの「お野菜のお話」と、すぐに親子で楽しめる、旬の野菜の食育レシピ付き!

*自分で採った野菜をお買い求めいただけます。

【日時】2016年6月8日(水)11時集合
*雨天中止

【集合場所 】JR大和路線 志紀駅東口・ロータリー集合
(道前にドラックセガミが見えます)

【行き先】:JR志紀駅より徒歩12分 高萩農園
(八尾市都塚・あけぼの第2保育園前)

【参加費】
大人1人 2,500円(クレジットまたは当日支払い)

*収穫分はお買い上げいただき、お持ち帰り下さい。
(野菜価格は1つ100円~300円程度)

【持ち物】軍手・動きやすい服装・くつ(お子様によっては長靴があると便利)・帽子・収穫野菜持ち帰り用袋・お弁当&お茶持参。

【申し込み方法】
Facebookページの参加ボタンを押し、こちらのフォームから登録続きをお願いします。

なお中止も鑑み返金手続きなどもございますのでお支払い方法をご確認ください。
①クレジットカードで前払いする(返金可能)
②無料ボタンを選択→参加費は当日集金させていただきます。


たくさんのママのご参加お待ちしています!

____________________________
【ママそらからのお願い】
営利・ネットワークビジネス・政治・宗教等の主たる目的としての参加はお断りさせていただいております。皆様に気持ちよく楽しんでいただくためにお守り頂きますようお願いいたします。



Event Timeline
Wed Jun 8, 2016
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
JR志紀駅 高萩農園
Tickets
当日払い参加費(無料表示)
クレジットカード払い参加費 ¥2,500
Venue Address
JR志紀駅 高萩農園 Japan
Organizer
ママそら関西
58 Followers