Event is FINISHED

【ジャマイカ家庭料理 in 掛川】レゲエを聞きながらジャマイカ人の食卓でおいしい時間を過ごしませんか?

Description

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジャマイカからきたキミーシャです。キーキと呼んで下さい。日本で英語の教師をやっています!料理を作るのが大好きで、特にデザートは食べるよりも作る方が好きです。大自然と音楽の島、ジャマイカをもっと日本に知ってもらいたいと思っているので、静岡の人、また静岡に遊びにくる人は、遊びにきて下さい^^ レゲエを聴きながら美味しいジャマイカ料理を食べてみませんか!?


◎キミーシャさんに聞いてみました!

- これは、どんな料理?

カリブ海の美しい島・ジャマイカは、様々な人種と文化が混ざった場所。ネイティブアメリカン、アフリカ人、スペイン人、アジア人……様々な人種が集まって暮らし続けているので、独特の食文化が生まれました。何と言っても有名なのはジャークチキン!ピメントというスパイスを使った甘辛いソースに漬けたチキンをオーブンで焼くと出来上がり。美味しいピメントを作っている日本のメーカーもあるので、私はそこから買っています^^
昔はジャマイカでは人々の生活スタイルに合わせ、曜日毎に食べる料理が緩やかに決まっていました。パンプキンスープは別名"土曜日のスープ"。カレーチキン(チキンカレーではありません)やプリンみたいなデザートも人気です。日本では余り馴染みのないジャマイカ料理を食べてみて下さい!きっと好きになると思います。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ キミーシャさんと一緒にジャマイカの家庭料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。


supported by KitchHike(キッチハイク)

世界の家庭料理を旅しよう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/


今後のKitchHikeのイベント情報を受取りたい方は、「グループをフォロー」しておくと、情報が配信されます。


Event Timeline
Sat May 21, 2016
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
キミーシャさんの食卓
Venue Address
静岡県掛川市 掛川駅(JR東海道線) Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike | あの人の料理を食べに行こう!
497 Followers