Event is FINISHED

第8回着物deバール

Description
ほぼ毎月1回、第2土日のいずれかで開催の着物deバール

今回は、初心者向けの勉強会をします。

テーマは、【古着の見立て方、選び方】

チーム十番メンバーが自前の着物を持参します。
着物初心者の人にあわせながら、

・どれくらいのサイズだったら買ってもいいか
・許容範囲の長さはどれくらい?
・どうやって古着屋で着物を選ぶのか、そのコツは何か

みたいな話をします。

特に始めたばかりの時は着物のサイズって分からないと思うので、選び方のコツとかを話します。
実際に着物を着てサイズのイメージをつかみたい人は、やや薄手の服装でおこしください。


会場:
六本木バールデルソーレ
 http://www.delsole.st/store/roppongi/

■コンセプト
だいたい、第2土曜(第2日曜)の昼下がり、カフェに集まって好きなだけ着物談義してください。割引ドリンクチケット発行するので、これは買っておいてね。食い物は特に頼まなくていいです。腹減ったら勝手に注文して勝手に食ってね。

■イメージ
バールって、イタリアでは、16万軒くらいあるらしく、1日に何度も行ってはエスプレッソやらカプチーノを飲む、止まり木みたいな存在なんだそうです。
なので、着物きてる人が着物着るリズムを作れる場を提供しよっかなーと。


申し込み方法と料金:
Peatix申し込みは不要です。直接会場にお越しくださってOKです。

当日、3ドリンク1200円のチケットをお店で買ってください。
あとは上記の時間内、好きな時に来て着物トークし、好きな時にお帰りください。

チケットの買い方:
お店で合言葉、「着物でバールに来ました」と告げ、チケットを購入してください。

チケット引き換え可能なドリンクの内容(予定)
 ビール:ハウスワイン:各種カクテル:ソフトドリンク

食事:
購入する必要はありません。
 お腹が空いたら勝手に注文してください。

Event Timeline
Sat May 14, 2016
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
六本木バールデルソーレ
Tickets
参加券(申込不要)
Venue Address
東京都港区六本木6-8-14 Japan
Directions
六本木駅から徒歩5分。芋洗坂の途中
Organizer
着物十番
509 Followers
Attendees
1 / 100