Event is FINISHED

第一回はじめラボ映像研究会(15名限定)

Description
ついに第一回はじめラボ映像研究会の開催が決定いたしました!

初回は「シネマグラフ」を作ってみたいと思います。
シネマグラフとは画像の一部だけが動くGIFアニメーションだと思ってください。
写真的な要素と映像的な要素の入り混じったような表現なので、研究していくうちに様々な気づきが得られるかと考えています。
参考URL
http://photoryoku.com/%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91/post-1550/

はじめラボはCMディレクターや監督、カメラマン、エディターの方々が参加する会となっております。
役者さんやモデルさんにも来ていただける!?
当日、会場の”ろけすた”は、白ホリとグリーンバックが自由に使い放題です!
フリースペースも開放しておりますので、そこでは飲食も可能です。

映像業界志望の学生さんももちろんご参加下さい。
既存の、誰か講師がいて教えてもらうという受動的な会ではなく、互いに模索し情報を共有しながら楽しんで研究する会にしたいと思っております。

お持ちの方はPhotoshopの入ったPCをご持参ください。お持ちでない方、持って来られない方は申し込み時にその旨をお伝えください。

ぜひご参加下さい!


ラボを開催するきっかけ、
人物撮影の研究をしたくても被写体がいない。演技の研究をしたくても撮ってくれる人がいない。なかなか研究の為に時間をとってもらうのも難しい。だからといって色々な業種の方が入り交じった研究会はなかなか見付からない。チーム単位で映像を研究出来る場が欲しい。どの分野でもこれに近い悩みを持たれている方は多いかと思います。
このような悩みを解消すべく、映像表現の研究ラボ。はじめラボを作りました。
なるべく偏った業種でなく、様々な分野の方々が集まって共に研究が出来る場所になることを願っています。

活動内容としましては、情報交換を中心とした交流会。それぞれの会でテーマを決めてチームで制作をする研究会。この2つを軸に活動していきます。
交流は最初が重要だと思いますので、そのきっかけを作れるように、会場では運営スタッフがバッチリサポート致します。
運営スタッフは実際に普段から映像を制作しているスタッフです。お気軽に話しかけてください。

映像を仕事にしたい学生さんや、普段から活躍されているクリエイターの方々に集まって頂いて、スキルアップや情報交換・仕事のパートナーから趣味友達まで、良き出会いを得られる場になるよう、尽力致します!

皆さんと一緒に映像を心から楽しみたい!

はじめラボへの道順

はじめラボ.ウェブサイト(交流会の様子が見られます)
http://hajime-lab.jimdo.com/

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-05-05 05:59:46
Sat May 14, 2016
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社ろけすた
Tickets
通常チケット(15枚限定) ¥1,000
Venue Address
東京都渋谷区代々木3-36-8 Japan
Organizer
はじめラボ.
55 Followers