Event is FINISHED

「色が与える心理的効果とそのメカニズム」 〜色彩心理学とクリエイティブ表現における応用〜

Description
クリエイティブな人のための知的教養講座
「色が与える心理的効果とそのメカニズム」
〜色彩心理学とクリエイティブ表現における応用〜

クリエイターにとって色というのは欠かせません。様々な色を駆使して表現したいものを具現化していくわけですが、この色を使うとこういう効果が出せる、こういうニュアンスが伝えやすいというのは、かなり経験則的なものである気がします。

しかし色には、それぞれの意味があり。それらは人間を含めた自然の営みやそのメカニズムにかなり密接に関わっています。それらを体系づけた「色彩心理学」を通じて、色の心理的効果を学び、創造性を高めようというのが今回のセミナーの趣旨です。

様々なジャンルで応用できるスキルが学べると思いますので、ぜひご参加頂ければと思います!

■講師プロフィール■

水野七瀬

ソニーエリクソン社の営業支援業務、(株)東急百貨店、(株)ショウワノート、(株)デザインフィル、青山フラワーマーケットなど、数々の企業様のツール制作、セールスプロモーション業務を経て起業、七瀬工房を設立。

「すべての人が生き生きと活動できる豊かで力強い社会」を実現するために、ビジネスとアートの共奏をテーマに、色彩心理学や動画制作のノウハウなどを駆使し、コンサルティングやWeb、動画制作などのドメインで、幅広く活躍中。


■日時■

日時 :2016年5月25日(水)19:00〜21:00 (終了後、懇親会を予定)
場所 :映像テクノアカデミア
東京都新宿区新宿1−18−14 東北新社新宿ビル
参加費:事前振込み1500円 当日払い2000円 
定員:35人〜45人
※イベントの趣旨として「何かしらモノやコトを作っている人を対象とさせて頂きます。

■内容■

<前半部> 色と心理のメカニズム

・人間の進化の過程から紐解く色の本質
・自然が織りなす色の法則
・歴史と文化を支えた色の役割 

<小休憩> 色彩散策  - 和の色の物語 -

<後半部> 色彩心理とクリエイティブ表現への応用

・色彩心理効果と活用事例

以下は、今回の予告動画(コンセプト動画)です。

■懇親会について

会場と同じ場所で、終了後すぐに懇親会の方を始めさせて頂きます。

尚、今回は名刺交換アプリの「Eight」さまに、懇親会のドリンク代をご協賛頂きました。

21時00分〜22時30分の間、Eightで刺交換タイムを作り、皆様に懇親頂こうと思っております。
※イベント当日、"無料の名刺管理アプリ Eight"を使ってオンライン名刺交換を実施します。

事前にダウンロード、ご自身の名刺情報の設定をお願いします。
Eightについてはこちら : https://8card.net


■主催『P』について■

『P』はエンタメ、マスコミ、アート業界を中心としたクリエイター向けに、創造性を伸ばすための教養講座やワークショップを提供し「次世代に勇気と気づきを与える」社会人サークルです。業界やジャンルを超え、第一線で活躍する人たちのトークイベントや、最新のテクノロジー、自然科学や哲学などについて専門家の話を聞く特別講義、創造性を追求するワークショップなどを不定期に行っていきます。

オフィシャルWeb:http://www.produce-party.com/

■キャンセルに関して

一週間前、5/18の12時までのキャンセル連絡に関しては無料にさせて頂きます。
3日前、5/22の12時までのキャンセル連絡に関しては返金振込手数料込みで500円のキャンセル料
前日、5/24の12時までキャンセル連絡に関しては返金振込手数料込みで1000円のキャンセル料
それ以後に関しては、大変申し訳ありませんが全額、キャンセル料として頂戴いたします。

キャンセルの連絡は下記までメールでお送りください。
info@produce-party.com

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-05-24 14:54:43
More updates
Wed May 25, 2016
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
映像テクノアカデミア
Tickets
事前振込み ¥1,500
当日払い ¥2,000
Venue Address
東京都新宿区新宿1−18−14 Japan
Organizer
クリエイティブな人のための知的教養講座『P』
596 Followers

EVENT SUPPORTER