Event is FINISHED

◆参加無料◆環境教育ワークショップ&自然を楽しむ日曜日♪

Description

☆環境教育の指導者と一緒に、自然の中でグリーンを使ったワークショップ楽しもう!☆

◇手ぶらでピクニックに来る感覚で、その日その時の感性でしか発見できない自然の不思議を形に残すワークショップ!

普段じっくりと向き合う機会の少ない身近にある緑も、足を止めて誰かと語り合いながらいろんな視点から見てみると、大人でも面白いと思えるような発見があります。

今回は、環境教育の指導者と一緒にフィールドワーク×ワークショップをし、様々な角度から自然を楽しむ方法をご紹介します。

季節を味わいながら休日を過ごしてみませんか♪

【日時】 5月22日(日) 14:00~15:30

【場所】 代々木公園(「公園口」に集合となります。「Garden Crossing」のポスターを持った女性スタッフが目印になります。)

【内容】 『オリジナル植物図鑑づくり』

     『木の実でつくる森のクラフト』

     『葉っぱで名札づくり』     (すべてお持ち帰りいただけます。)

     ◇子どもさんでも飲みやすい、オリジナルハーブドリンクあり♪

【対象】 4歳~小学校低学年程度の児童(必ず保護者の方が一人以上付き添って頂くよう お願いいたします)

     また、幼児教育に関わる方、環境教育にご興味のある方のご参加も歓迎です。

【持ち物】特にございませんが、屋外のため子どもさんには帽子と長ズボンを着用させてください。

      また、当日の気象条件により水筒や虫よけスプレーなどをご持参いただくと、より快適にお過ごしいただけます。


《Garden Crossingでの環境教育のねらい》

 環境教育では、「多様性」・「自発性」を大切にしています。

 特に、幼児期の野外での体験は、体力・知力・想像力の基礎を築き、健康で豊かな成長におおいに影響します。

 自然との関わりを通して「科学」・「アート」・「算数」・「音楽」など、その後の段階的な学びへの基礎となる興味関心を育てると同時に、

 他の生き物との自分なりの関わり方を学んでいきます。

 また、自然を通して普段とは違った場所・人と交流し、誰もがリフレッシュできる場となることを目指しています!


【注意事項】

◇日光、食物などアレルギーのあるお子様に関しましては、当日の安全管理の参考にさせて頂きますので、あらかじめご連絡ください。

◇チケットをお申し込みの際は、参加される大人の方と子どもさんを合わせた全員分の人数でお申し込みください。

◇キャンセルについては、開催日前日の18:00まで受け付けております。

 それ以降のキャンセルは受け付けておりませんのでご了承ください。


※雨天中止。

※勧誘等の行為につきましては、一切お断りしております。

 万が一これらの行為が発覚した場合には、今後のご参加をお断りすることがございますので、ご了承下さい。

 また、参加した後このような行為を受けた方がいらっしゃった場合には、お手数ですが主催者までご一報ください。

Event Timeline
Sun May 22, 2016
2:00 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
代々木公園
Tickets
5/22(日)親子で環境教育ワークショップ&自然を楽しむ日曜日

On sale until May 22, 2016, 10:00:00 AM

Venue Address
東京都渋谷区 Japan
Organizer
Garden Crossing
2 Followers
Attendees
2 / 8