Event is FINISHED

大人の発達障害、知的障害の解決セミナー

Description

発達障害、知的障害がひそかに増加中

文部科学省の2012年12月5日発表の調査報告では、

調査の結果、児童生徒の6.5%が、人とコミュニケーションがうまく取れないなど発達障害の可能性があるという。このうち、指導計画を作るなどの対応方法が策定された児童生徒は11.7%で、特に支援を受けていない児童生徒は38.6%となった。2002年に実施した同様の調査では、今回より0.2ポイント低い6.3%で、支援状況についての調査は行っていない。

こちらは、通常学級に6.5%の児童に発達障害があるという調査結果です。*支援学級や特別学校ではありません。

あなたの生きづらさの原因は大人の発達障害かも??

子供の場合は発達障害が原因で不登校になったりします。

◎ミスが多くて自信を無くす。

◎集団のルールが理解できない。

◎周りとトラブルが多い。

◎衝動的でストレスをコントロールできない。

大人の場合も発達障害が原因で、職を転々としたり、うつ病になったり、最悪の場合刑務所に入ったりしています。

こんな人を対象にしています。

◎自分の子供が発達障害、知的障害と診断された。もしくは、疑いがある。

◎自分自身がもしかして発達障害??と思っている方

当日はこんなことをやります。

◎診断してみましょう。

◎症状別対策を考えましょう。

◎トレーニングをしてみましょう。

◎発達障害について様々な情報を知り日常生活に活かしましょう。

◎質疑応答

主催者情報

FCファナッチ代表 早野智則
自身も発達障害でADHD。非常に衝動的で多動。そして注意不足の自覚があり、車の運転は基本的に危ないのでしない。
私立城北埼玉高校中退、通信制の埼玉県立大宮中央高校中退。かなり衝動的(笑)。
そこから奇跡の勉強法と心理メソッドに出会い、大検(現高卒認定試験)を取得。
早稲田大学法学部法律学科に合格。
その後、東証一部上場コンサルティング会社を経て、不登校支援や発達障害・知的障害の世界で精力的に活動中。

発達障害、知的障害の改善で多数の実績がある一般社団法人エジソンアインシュタイン協会認定カウンセラー。一般社団法人マインドームコーチ協会所属マインドームコーチ。

発達障害、知的障害について詳しい情報はこちらをごらんください。何かのお問い合わせの際は、ピータックスを見たとおっしゃっていただければ優遇いたします。



  





Event Timeline
Sun Jul 3, 2016
12:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
上野駅近くのスタバ
Tickets
一般 ¥5,000

On sale until Jun 30, 2016, 12:00:00 PM

Venue Address
東京都台東区 上野公園8−22 Japan
Organizer
ストアカFC
12 Followers