Event is FINISHED

「土曜の夜はサーフシネマ・ナイト」イタリアスペシャル  映画「ベラ・ヴィータ/Bella Vita」

Description
湘南蔦屋書店サーフィンコーナーがお届けする「サーフシネマ・ナイト
毎月土曜の夜はサーフィンやビーチカルチャーをテーマにした映画を湘南T-SITEでご鑑賞頂けます。

記念すべき第1回目、5月の開催はイタリアフェアということもあり
イタリアの珠玉のサーフィン映画「ベラ・ヴィータ」を上映いたします。
当日は183インチの巨大スクリーンを設置し、カーライフラボの開放的な空間の中で映画を楽しんでいただけます。
また、映画の中で登場するトスカーナのワイナリーのワイン「ジオ・バッファ」も提供させて頂きます。

■映画紹介(HPより抜粋)
この映画は、サーフィンやビーチカルチャーに視点をおいた『シングルフィン・イエロー』、『ワン カリフォルニア デイ』などのドキュメンタリー作品で知られるジェイソン・バッファ監督が、イタリアを舞台に撮り下ろした最新作。
イタリア人とアメリカ人とのハーフである主人公のアーティスト・サーファー、クリス・デルモロが、イタリアへ自分探しの旅に出る。
本作は、旅人クリスの目を通し、トスカーナの美しい風景、地中海の海岸線で繰り広げられる優雅なサーフィン、そしてテーブルを囲み美味しい夕食とワインを笑顔で分かち合うイタリアン・ライフを情緒感たっぷりに魅せてくれる。
地中海でのサーフィンも見どころだが、いっぽうで先人の技術を受け継ぎ守り続ける職人たちも登場し、イタリアのモノ作りとその文化的遺産にも触れる。
また、全編に流れるメロウでハートフルでポップなサウンドも素晴らしく、美しい映像と見事に融合し郷愁感をかき立てる。
本作を単なるサーフィンムービーだと思って観てはいけない。これは、人生で何が大切かを教えてくれるドキュメンタリー・ロードムービーだ。誰もが共感できる人生の普遍的な豊かさが、そこにはある。

■ワイン紹介(HPより抜粋)
「ジオ・バッファ」は、サーファー兼環境保全活動家のクリス・デル・モロのロードムービー「BELLA VITA」の作中で誕生したオリジナルワインです。
ワインを題材にした撮影部分は、カステラーニの畑、ポッジョ・アル・カソーネで行われました。
カステラーニのオーナーである、ピエルジョルジョ・カステラーニとクリス・デル・モロは、以前より親友と呼べる仲の一人で、ピエルジョルジョがアメリカでサーフィンをしているときに知り合いました。
美しい人生を題材にした映画の中、オーガニック思考を持つクリスにより、自然な流れの中で誕生したジオ・バッファは、クリス・デル・モロとピエルジョルジョとの交友関係の中から生まれたもので、ピエルジョルジョなしではこの映画がうまれ得なかったといっても過言ではありません。
ラベルデザインは、アルマーニで働いていた父親を持ち、また自身もパタゴニアでグラフィックTシャツなどのデザインを手掛けるクリス・デル・モロ自身によるものです。

【映画ホームページはこちら】

※「ジオ・バッファ」は数に限りがあるため、他のイタリアワインのご提供となる可能性がございます。

【参加費】
1,000円(税込)

【申し込み方法】
電話受付
湘南蔦屋書店
0466-31-1510(代表)
※お申し込みの際にイベントの日時とタイトルをお伝えください
※店頭でのお申し込みの場合は2号館1階BOOKカウンターまでお越しください

【定員】
100名

【時間】
19:00~20:30
Event Timeline
Sat May 14, 2016
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Venue Address
神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目20-1 Japan
Directions
藤沢駅北口2番バスのりばから6分、「藤沢SST前」より徒歩1分 【藤04】(辻堂団地行)【藤06】(辻堂駅南口行)
Organizer
湘南T-SITE/SHONAN T-SITE
53 Followers