Event is FINISHED

マインドフルネス《瞑想ワークショップ》 世界のリーダーたちも実践している瞑想法を体験してみませんか?

Description
ビジネスパーソンの心のエクササイズとして、最近注目されているのが
"Zen(禅)"の思想をベースにした「マインドフルネス瞑想法」。
アメリカではリーダーシップ開発のプログラムに導入している企業もあります。

いったいマインドフルネスとは何でしょうか?
マインドフルネスとは、「私たちがいま経験していることをありのままに観察し、こころが興奮して暴走することを許さない」力のことです。
(『マインドフル・ワークス』・NHK出版より引用)

マインドフルネスを鍛えることで、ストレスが低減し、集中力が上がる効果があると言われています。
この習慣を生活に取り入れると、緊張を強いられる仕事の場面をはじめ、車の運転、
サーフィン・ゴルフなどのスポーツ、さらには子育てと、あらゆる場面に有効で、自分自身に大きな変化をもたらします。

では、マインドフルネスを鍛えるための瞑想や呼吸法は、実際にどのように行えばいいのでしょうか。
アロマテラピストとしての長年の経験を活かし、近年は瞑想のワークショップを積極的に行っている曲加世子さんに、その方法を教えていただきます。

性別年齢は問いません。
1時間以上静かに座って(あるいは椅子に腰かけて)いることができる方なら、どなたでもご参加いただけます。
ヨガに参加するような気軽な気持ちで体験してみませんか。

持ち物:(床に敷くための)マットやひざ掛け、クッションなど。喉が渇いた時のための飲み物ペッドボトル。
座禅(あぐら)を組むのが難しい人には会場で椅子の用意もあります。楽な服装でいらしてください。

【参加費】
1,500円(税抜)
瞑想ガイド(リーフレット)付

【申し込み方法】
電話受付
湘南蔦屋書店
0466-31-1510(代表)
※お申し込みの際にイベントの日時とタイトルをお伝えください
※店頭でのお申し込みの場合は1号館1階BOOKカウンターまでお越しください

【定員】
50名

【時間】
18:00~19:30

【講師】
曲 加世子(まがり・かよこ)さん
1964年東京生まれ。セツ・モードセミナー卒業。
21歳の時、インドで瞑想の師であるグルマイ・チビラサナンダに偶然出会い、瞑想を学ぶ。
同時期、10代から独学していた精油による施術を職業とする決心をする。
25歳でアロマテラピーのサロン、デン・グリデンを中目黒に設立。
アロマ、エステ、東洋自然療法、気功、音療法、カウンセリングなどを独自に組み合わせた効果的な施術を続け、今日に至っている。

「瞑想は宗教とは関係なく、あらゆる宗教の先にあるもの、自分自身の意識の深いところに働きかけるものです。
私自身、瞑想によって思い描いていた多くの夢がかない、幸せを感じる時間が増えているのに気づき、
近年は瞑想の普及に力を注ぐようになりました。幸せになりたい、自分の人生を良くしたいと思う方はぜひご参加ください」

サロンのホームページ
Event Timeline
Sat May 21, 2016
6:00 PM - 7:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Venue Address
神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目20-1 Japan
Directions
藤沢駅北口2番バスのりばから6分、「藤沢SST前」より徒歩1分 【藤04】(辻堂団地行)【藤06】(辻堂駅南口行)
Organizer
湘南T-SITE/SHONAN T-SITE
52 Followers