Event is FINISHED

ビジネスモデルキャンバスを描いてみよう!(第1回)

Description
ロード・トゥ・ビジネスモデルクリエイト(基礎編)
「ビジネスモデルキャンバスを描いてみよう!(第1回)」
詳細
■自分のビジネスを俯瞰して見てみましょう。構造を可視化しましょう!
ビジネスモデルは、顧客の望む価値を生み出し、その価値を届ける構造的な仕組みのことです。そして様々なマネジメント要素が1枚の紙に表現され、ビジネスモデルというキーワードでつながっていきますあなたのビジネスは、今、どのような状態になって見えていますか?
もっと、ビジネスはシンプルかつ効果的になるのではないでしょうか?

■全く新しいビジネスが生まれる可能性を体感で感じましょう!
ビジネスモデルを数多く見て、さらに数多く描いていくことで、これまでになかった新しいビジネスを発想することもあります。これを使えば、そのきっかけに出会えるチャンスが増えます。すべてがこのビジネスモデルキャンバスで理解できます。

■今のビジネスの弱点がわかると同時に、何をやればいいのかがわかる
ビジネスモデルはストーリー。他人にプレゼンをすると、自分の事業の問題点や課題、強みや特徴がみえてきます。当然弱みも見えてきます。そして、今後、どのような展開をしていくべきなのか、未来の企業の姿がビジョンとなる。ビジネスモデルキャンバス上に次のステップが浮かび上がってきます。

■参加者は限定8名
今回は少人数制(8名)です。お互いのビジネスモデルキャンバスを通じて交流をはかります。参加者同士のつながりはもちろん、講師とインタラクティブなやりとりを通じて学びが深まります。

■初回特典は無料
当社が主催で開催するのは初めてになります。それを記念して、今回は無料での開催です
もちろん、いずれは有料コースとなりますので、このチャンスを活かしてビジネスモデルキャンバスを学んでみてください。

■講師:草苅 徹(BMIA認定ジュニアコンサルタント)

SI会社に6年勤務。プログラマー、SEの経験を積み、当時出たばかりのWindows95の社内教育講師をするなども経験。 その後、パッケージソフトメーカー、コンサルティング会社などに勤め、2014年1月にビリーブロード株式会社設立、 代表取締役に就任。現在に至る。 会社経営とともにプロジェクトの現場に入り、PMOの現場実践を続けつつ、ビジネスモデルキャンバスの普及に全力を あげて取り組み中。

一般社団法人ビジネスモデルイノベーション協会 認定ジュニアコンサルタント
ビリーブロード株式会社 代表取締役  


※セミナー会場の詳細は、申し込まれた方に別途ご案内させていただきます。

※セミナー当日、写真撮影をいたします。撮影した写真は、当の広報に活用する場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※最少催行人数に満たない場合は、開催を延期することがございます。(開催の一週間前にお申込者にご連絡いたします。)


Event Timeline
Fri May 20, 2016
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都港区青山近辺
Tickets
BMC無料チケット
Venue Address
東京都港区北青山2-7-26 Japan
Organizer
ロード・トゥ・ビジネスモデルクリエイト
17 Followers