Event is FINISHED

小さな刺しゅう教室 初心者でもつくれる本格ワッペン #1

Description

初めての方でもつくれる、本格的な刺しゅうのワッペンづくりの教室です。刺しゅう・縫製のキャリア20年を超すyukariが丁寧にお教えしますので、初心者向けのワークショップでありながら確かな技術を学ぶことができます。


▽5月のワークショップでは、写真の「月」の図柄のワッペンをつくります。完成した作品はカバンにつけたり、洋服につけたりお好きなようにお使いいただけます。


▽ビーズやブレード、スパンコールをはじめ沢山の素材を使いったワッペンは、本当に表情豊か! 糸やビーズは幾つかの種類から選べ、あなただけのオリジナルワッペンをつくることができます。


本講座は2回の講座で1つの柄が出来上がるため、原則2回の参加をお願いしております。5月の毎週土曜に開催するので(7日、14日、21日、28日)、そのうちご都合の良い日程をお選びいただけます。(1回目の受講の際に2回目の予約をしていただくこともできます)。ご都合が合わない方は、1回のみの参加も可能です。


▽yukari先生による、月のワッペンのアレンジ例。背景の青い空もすべて刺しゅうが施されています。


【講師プロフィール】

yukari
文化服飾学院オートクチュール専攻科卒業後、プレタポルテ(高級婦人服)の縫製を経て、「刺しゅうをもっと生活に身近にすること」をテーマに作家活動を開始。「yukari kikuchi」名義で、刺しゅうをメインにしたドレスやbagなどを制作する。


【持ち物】

12cmの刺繍枠をお持ちの方はご持参ください。お持ちでない方はご用意がありますので、その場で購入いただけます。


【最小催行人数】2人


★はじめるアトリエ rebootでは、週末を中心に、活躍中のクリエイターを講師に迎えたさまざまなワークショップを開催しています。ぜひ他のワークショップもチェックしてください!

はじめるアトリエrebootのワークショップ一覧

Event Timeline
Sat May 7, 2016
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
6,000円(材料費込) ¥6,000

On sale until May 5, 2016, 12:00:00 AM

Venue Address
東京都台東区下谷1-11-15 ソレイユ入谷2階 ※入り口は昭和通り側にあります Japan
Directions
東京メトロ日比谷線「入谷駅」1番・2番出口から徒歩1分 /JR山手線「鶯谷駅」南口から徒歩6分/「上野駅」入谷口から徒歩12分
Organizer
はじめるアトリエ reboot
70 Followers