Event is FINISHED

採用担当を!採用しナイト!【採用担当者向け説明会】

Description


採用担当を!採用しナイト!(エウレカ採用担当者向け説明会)


エウレカの採用担当である私、庄田一郎(27)は、事業側への異動を希望し続けているのですが、経営陣からの承諾はずっと得られませんでした。しかし、遂に条件付きで許可が降りました。

それは、今から1週間前のことです。


庄田:採用ポジションは会社にとって最重要であることは分かってるんですが、やっぱり僕、事業がやりたいっす。

副社長・西川:無理無理。庄田が異動したら誰が採用担当やるのよ。

庄田:それはそうですけど…、あ、赤坂さん暇そうだし、赤坂さんにお願いできないですかね?最重要ポジションだからこそ社長が自ら指揮を取ったほうがいいんじゃないですかね?

社長・赤坂:俺、暇じゃないし! そんなに異動したいなら、このポジション任せられる人を採用しなよ、自分で。

副社長・西川:確かに。超重要ポジションだからこそ、庄田が自分で探せるなら異動していいよ。

庄田:!!!!!!!!!

ということで、この度、エウレカ採用担当(庄田の後任)を大募集します。

エウレカの採用担当というポジションは、大変重要です。そこで、現採用担当の庄田からのみならず、創業者の赤坂、西川からも、そのポジションの魅力についてお話をさせていただきます。

また、エウレカは米国 IACグループの一員であり、日本だけでなくアジア展開を進めています。採用担当者は、IACグループと連携した採用施策を立案しなければならないこともその魅力の一つです。Vimeo、Tinder、Match.comなどの有名サービスを保有するUS企業のリクルーティングの仕方なども学べるチャレンジングな環境であることは庄田が保証いたします。

※本イベントにご参加いただいた方で以下の条件を満たす方々
・選考にご応募いただける方
・我々が会食をさせていただきたいと感じた方
は、エウレカ経営メンバー(庄田含む)と三ツ星レストランでの豪華ディナーをご一緒する権利をプレゼントします。
希望される方は以下の募集要項よりエントリーをお願い致します。その際に採用担当を!採用しナイト!に参加された旨をご記入ください。
(あくまでも権利なので行使するのは自由です。)

以下募集要項になります。
https://open.talentio.com/1/c/eureka/requisitions/detail/3941

◆こんな方々にきてほしい(一つでも当てはまれば!)

・採用担当者としてのキャリアを考えている
・海外に急速展開中のベンチャー企業で働いてみたい
・起業を将来的に考えていて、そのステップとしてエウレカで働きたい
・大企業→Web業界のキャリアチェンジを考えているが明確なバリューがあるか不安
・単純にエウレカの採用活動、赤坂西川の話を聞きたい

◆スピーカー紹介 

・株式会社エウレカ 採用広報担当 庄田一郎

京都大学卒業後、新卒でリクルートに入社、SUUMOの営業を経て、リクルートホールディングスへ異動後、エンジニア新卒採用に従事。退職後は個人事業主として採用業務の請負を行っていたが、請負先であったエウレカに採用広報担当として入社。採用広報を担当しているが、事業への配置転換を目論み、勝手に当イベントを企画。

以下、最近のメディア掲載事例です。


採用人数の50%を社員経由に。たった3ヶ月で全員採用を企業文化にした、エウレカ流「リファラルリクルーティング」成功の秘訣(前編)

”採用のため”だけではなく”会社と社員のため”に始めるべき。リファラルリクルーティングによって、エウレカ社内に起きた変化とは?(後編)

・株式会社エウレカ 代表取締役CEO 赤坂優

法政大学在学中に、博報堂C&Dでインターン。イマージュ・ネットに入社後、メディアプランナーとしてECサイトのメディア収益化を行う。その後、新規事業、アライアンスに従事。個人でデザインのクラウドソーシングサイト「MILLION DESIGNS」を立ち上げ、ランサーズ株式会社へ売却。株式会社エウレカを設立し、代表取締役CEOに就任。

・株式会社エウレカ 取締役副社長CFO兼COO 西川順

立教大学在学中に、オランダ国立マーストリヒト大学留学。帰国後、ブルームバーグの翻訳チーム、雑誌取材記者を経て、インターネット業界に転職。オールアバウト、サイバーエージェントでWEBプロデューサーを経験し、株式会社イマージュ・ネットに入社。ECサイト運営、新規事業立ち上げ、広告事業などを行う。その後、株式会社エウレカの取締役副社長COOに就任。

◆タイムライン

19:00~19:30 受付
19:30~20:00 庄田より:エウレカで採用担当者として働く魅力・価値と求められる素養
20:05~21:00 赤坂西川より:日本やばい・あなたたちもやばい
21:00~21:55 懇親会
22:00 閉会

◆イベント概要

開催日時: 5月16日(月) 19:30~ (開場 19:00)
※当日は受付時にお名刺を2枚頂戴いたしますのでご持参お願いいたします。
※選考を希望される方は、登録時にその旨をご記入ください。

会費: 無料

会場:株式会社エウレカ セミナースペース
   (〒107-0062 東京都港区南青山2-27-25オリックス南青山ビル5F)

Event Timeline
Mon May 16, 2016
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社エウレカセミナースペース
Tickets
一般枠
追加枠
Venue Address
〒107-0062 東京都港区南青山2-27-25オリックス南青山ビル6F Japan
Organizer
eureka, Inc.
413 Followers