Event is FINISHED

5/19 知りたい!私の産みどき、はたらきどき

Description

講師の事情で、講座の日程変更になりました。参加者の皆様には別途お知らせしておりますのでご了承くださいませ。)

結婚、夫の転勤、妊娠、出産、育児、介護――。女性のキャリアはさまざまなライフイベントによって修正や中断を余儀なくされがちです。それでも私たちは自分らしくはたらきたいし、日々の暮らしを大切に過ごしていきたい。「はたらきたいけど子育てとの両立が不安」「もう1人子どもがほしいけどキャリアが気になる」「自分に合ったはたらき方がわからない」。こんなモヤモヤを心に抱いていませんか。

自分なりの”産みどき”や”はたらきどき”がわかれば、そのモヤモヤがちょっとだけ晴れてくるかもしれません。Women’s Intelligenceではこのたび専門家2人をお招きし、ママたちの「知りたい」に応えるリアルな情報交換の場を設けました。


当日のプログラム

【第1部】10:30~11:30

・「自分の資質を知ってベストな仕事、働き方をみつけよう」 

 数字統計学研究家・いのまた美き氏

 【第2部】11:30~12:30

・「産む選択、産んでからの選択、育てられる社会」 

 NPO法人親子の未来を支える会代表・林伸彦氏

http://www.tkwa.top/


登壇者ご紹介

●数字統計学研究家・いのまた美き氏

inomata19歳で家業の財務を担った後、25歳で3社の財務責任者を経験。05年ミキズ有限会社設立。その後、ユダヤ人が古くから活用している数字学問から独自の性格分析法、バイオリズム分析法「数字統計学」を考案。 現在は数多くの企業経営者や著名人に対してリスクヘッジや目標達成のサポートを担う。

●NPO法人「親子の未来を支える会」代表理事、産婦人科医・林伸彦氏

hayashi東京大学で分子生物学・発生学を学んだ後、千葉大学医学部へ編入。産婦人科医になる。生まれる前に治療しうる病気がある一方で、胎児診断(出生前診断)を進めると、結果として中絶が増えるという矛盾にぶつかる。また、障がいや子育て全般への社会的理解・サポートが充実しておらず、妊娠出産を機にやりたいことを諦めてしまう女性が多いことに疑問を抱く。現在は、英国の福祉制度、胎児医療を学ぶためにロンドン留学中。


ご参加にあたって

【参加費】2100円
【当日の持ち物】 ・筆記用具 ・電卓
【キャンセルについて】
・キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
・7日前以降のキャンセルは、以下のキャンセル料がかかります。あらかじめご了承ください。   7日前~当日:100%
【託児について】
・今回のイベントには託児はありません。
・お子様をお連れの場合は席でご一緒にお過ごしください。講座に集中したい方はお子様を預けたうえでご参加ください。


Event Timeline
Thu May 19, 2016
10:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東洋経済新報社7階
Tickets
参加費 ¥2,100

On sale until May 14, 2016, 8:00:00 AM

Venue Address
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階 Japan
Directions
JR・東急電鉄・京急電鉄・相模鉄道・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道「横浜駅」徒歩4分
Organizer
「Women’s Intelligence~女性がもっと経済に興味を持つためのきっかけづくりプロジェクト」
41 Followers