Event is FINISHED

【4/28(木)/福岡限定!/TENRO-ENglish TIME×ファナティック読書会】

Description

4/28() /福岡限定!/TENRO-ENglish TIME×ファナティック読書会】

いつもご覧くださりありがとうございます。スタッフのかりんです。

本日はTENRO-ENglish TIMEのバージョンアップのお知らせです。

お客様からのご要望もありまして、TENRO-ENglish TIME がファナティック読書会とコラボ開催となります。

今までは、毎週木曜日の1930からTENRO-ENglish TIME として、福岡天狼院のフロアの一部を強制的英語圏にしてその日のテーマについて英語でディスカッションする、というイベントを開催してきました。


それだと、他の英語を話す会と一緒でおもしろくない!

天狼院は「書店」なんだから、天狼院でしかできないことをやらないともったいない!

ということで、「TENRO-ENglish TIME×ファナティック読書会」を新しくTENRO-ENglish TIME のラインナップに加えちゃいます!

もしかして、ファナティック読書会がなにか分からない方のために簡単に説明をしますと、その日のテーマにそった自分の好きな本やおすすめの本を「ファナティック=熱狂的」に紹介しあう、天狼院書店で一番熱い読書会です。こちらは、毎週日曜日の朝9時から開催しているの、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

つまり、話を戻すと、その天狼院一熱いイベントを英語でやっちゃおうというのが、この「TENRO-ENglish TIME×ファナティック読書会」という訳です。

ファナティックは参加したいけど、英語は不安……。

英語は話したいけど、本あんまり読まないしなぁ……。

みなさん、そんなに心配しないで!

今までのENglish TIME と同様に、英語でたくさん話したあとは日本語で振り返りをする時間がありますし、本を紹介せずに他の方々の紹介を聞くだけという参加の仕方も大歓迎です。

これからは、通常のテーマトークを中心にしたものと、今回新しく始まる「×ファナティック読書会」を交互にやっていきます。

いままでのように毎週その回のテーマとともにお知らせをポストしますので、忘れずにチェックしてくださいね。

記念すべきTENRO-ENglish TIME×ファナティック読書会の第一回目のテーマは……

My Favorite Book

あなたのお気に入りの本を教えてください!

もちろん、どんな本でも大丈夫!

英語の本でもいいですし、日本語のものでもOKです!

みなさん、お楽しみに!


--------------------------------------

TENRO-ENglish TIME とは?

毎週木曜日夜19:30から21:30までの二時間の間、福岡天狼院のシェア書斎が英語圏になっちゃう時間のことです。そこでの共通言語は、もちろん英語!

英語を勉強しても、話せるようになるのって難しいもの。それは、英語を使って話す機会が少ないことが大きな理由かもしれません。いきなり、街で外国人に話しかけるわけにもいかないし、いきなり海外に行くのは時間もかかるし難易度高い。最近では、オンラインでのスピーキング学習の方法も増えてきてはいるけど、ちょっと不安。

それなら、英語を使えるようになりたい人同士集まって、楽しくおしゃべりしながらスキルアップしちゃおう!というのが、このTENRO-ENglish TIME です!


TENRO-ENglish TIME×ファナティック読書会 概要】

日時4月2819302130

参加費:1000円+ワンオーダー

定員:何人でも受け入れます!

場所:天狼院書店「福岡天狼院」シェア書斎内


ルール:スペース内では、英語のみ使用可能。(日本語は、「シェア書斎」を出たところでご利用ください)

*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費は半額で参加できます(1オーダーをお願いしております)。

*Peatixおよび店頭でお申し込みください。ご予約及び、お席が空いている場合は当日のお支払いも可能です。

Event Timeline
Thu Apr 28, 2016
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「福岡天狼院」
Tickets
一般 ¥1,000
CLASS天狼院プラチナクラス会員 ¥500
Venue Address
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階 Japan
Organizer
福岡天狼院
269 Followers