Event is FINISHED

【イタリア家庭料理 in 駒込】キアラさんの手作りフィレンツェ/トスカーナ郷土料理を食べる会♪ 季節の食材たっぷり♪

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

チャオ〜♪ キアラです(^-^)

食べたり、料理を作ったりするのが大好きです。イタリア料理はもちろん、そして日本料理やその他の料理、創作料理にも挑戦します。

今は日本で働いていますが、学生時代、イタリアとイギリスにも住んだことがあります。 家庭イタリア料理や日伊料理(笑)、旅行やヨーロッパなどに興味がある方はいつでも遊びに来てください( ^ω^ )

◎キアラさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

イタリアの実家で小さい時から食べていた料理をご提供いたします!

季節の食材を使った料理や自分の出身であるフィレンツェ/トスカーナ料理を作ったりしますが、皆さんのリクエストにも合わせてメニューを決めるので、気になる料理があれば気軽に聞いてみてください〜(^-^)♪


- メニューの例:

・Antipasto/前菜

・Un primo o un secondo piatto/メインディシュ (様々なソースのパスタやカボチャニョッキなど、または肉や魚料理)

・Insalata/サラダまたは季節の野菜

・Dessert/デザート (ティラミス、手作りジェラート、フィレンツェのタルトやお菓子など)


エスプレッソ、大麦コーヒー、ハーブティーなどもご用意します(^^)

アパートは狭いですが、イタリアン食事の楽しい雰囲気でゆったりした時間を過ごしましょう♪


- イタリア人はコーヒーをよく飲むの?

イタリア人は基本、コーヒーが大好き!食後のデザートと一緒によくコーヒーを飲みます。1日に3~4回飲むことも!だけど、カプチーノは朝にしか飲みません。だから、街で昼や夜にカプチーノを飲んでいる人がいたらその人は外国人だって分かっちゃうの。


- イタリアではどれ位の頻度でパスタを食べるの?

基本的に毎日です。日本よりもレシピのレパートリーも広いし、ソースは冷蔵庫の中のあり合わせでつくることも。


- ピザも頻繁に食べるの?

パスタのほうがしょっちゅう食べます。ピザは外食でいただくっていうイタリア人も結構多いんです。私の場合実家に石釜があったので、イタリアにいた頃は比較的頻繁に食べてはいました。


- イタリアのお酒事情ってどんな感じなの?

やっぱりワインは欠かせないですね!日本と違うところは、お酒は会社の人たちと飲むよりは、プライベートで楽しむという意識が強いところ。ワインを子どものときから飲ませる親もいます。もちろん、量は控えめですけどね!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ キアラさんと一緒にインドの家庭料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。


supported by KitchHike(キッチハイク)

世界の家庭料理を旅しよう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/


今後のKitchHikeのイベント情報を受取りたい方は、「グループをフォロー」しておくと、情報が配信されます。

Event Timeline
Sun May 1, 2016
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
キアラさんの食卓
Venue Address
最寄り駅: 駒込駅(JR山手線) Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike | あの人の料理を食べに行こう!
494 Followers