Event is FINISHED

★女性限定★リラクゼーションストレッチ・グループセッション

Description
◉肩こり
◉首こり
◉腰痛
◉不眠
◉月経に関するトラブル・・・など
女性の皆さん、こんな症状でお困りではありませんか??


Preparationでお伝えしているリラクゼーションストレッチでお困りの症状を解消し心も身体も元気に皆さんの素敵な笑顔を取り戻しましょう。



リラクゼーションストレッチを続けると・・・
◉肩こり、腰痛などの筋肉のトラブルが解消!!
◉夜もぐっすり眠れ、不眠の解消!!
◉継続していくことで月経に関するお悩みも解消!!

身体が軽く、元気になると・・・心も軽くなる。
心が軽くなれば…自然と素敵な笑顔がこぼれます。



★ヨガでもない…単なるストレッチでもない…
リラクゼーションストレッチって??? 

Preparationで皆さまにお伝えしているリラクゼーションストレッチのメソッドは、
私自身が術後にダンサーとして得た経験・知識を元に組み立てたメニューをリハビリとして実際に実践していたものに、柔道整復師・リラクセンスボティセラピストとしての専門的知識・技術を加えたものです。

『リラックストレッチ』は、無理やり筋肉を伸ばすのではなく、
深い呼吸とご自身の体の重さ・ゆらぎを使った緩やかなエクササイズです。


★どんなセッション???

人間の身体は、それぞれ全く違うもの。
そして、身体に関するお悩みや問題もそれぞれです。
90分のレッスンメニューは毎回ほぼ同じものですが、
参加される皆さまの身体のお悩みに寄り添ったセッションを提供するため・・・

①初めてセッションに参加される方に必ずお話を伺います。
②お一人お一人の身体の状態に合わせた指導を心がけています。
③皆さまの身体としっかり向き合うため、定員3~5人の少人数制です。


お仕事の合間に…
ご自宅でテレビを見ながら…
寝る前にお布団の上で…
気軽に身体をリセットできるリラクゼーションストレッチで身体をリセットし、
元気な身体。素敵な笑顔を取り戻しませんか??


◎グループセッションを受講された方々の感想◎
Aさまの感想
今までやってきたストレッチとは全く異なりました。
レッスンは呼吸を意識してあとはダラダラしていいとのことでした。
やってみると息を吐いて力を抜くと体が伸びる瞬間がわかりとても気持ち良かったです。
少人数なので生徒一人一人に体の状態や悩みを聞いてくれて指導してくれたのでマンツーマンのような感覚でした。普段忙しくて自分の体の力を抜くというのはなかなか意識してやらないとできない気がします。
先生の指導がわかり易くて良かったです。
普段自分の体と向き合う機会がなかなかないと思うのでみなさんにおすすめです。
終わったあと私は頭痛がとれてかなりスッキリしました。また受講したいです。

Fさまの感想
レッスンはとても為になり、帰宅後は自分の身体を大切にしたいと改めて思える時間になりました。
先生とレッスン前に少し自分の身体の状態や悩み等お話しする時間があったのですが、
その時とても親身に私の話しに耳を傾けて下さり、私は初対面ながらすっかり先生に心が開きっ放しの状態でした。
そのお話の中で、私は自分の呼吸が浅い事を知ったので呼吸に意識してレッスンを受けてみました。
先生はとても優しい声で、どこの筋肉に働きかけているかを分かりやすく教えて下さるのでよりリラックスしてストレッチすることが出来ました。自分でストレッチをしているのですが、先生からマッサージを受けているような感覚になり、とても気持ちが良かったです。
最後、自分の腸内がゴロゴロ鳴っているのに気づき、血行が良くなって身体も軽くなるのが自覚出来ました。
先生に身体も心も癒されました。素敵な先生に出会えたなあ~と帰宅後余韻に浸りました。

Event Timeline
Tue May 24, 2016
7:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ダンスエレマン・斉藤梢バレエスタジオ
Tickets
グループセッション1回 ¥3,000
Venue Address
東京都中野区東中野4-9-25 アルファ東中野2F Japan
Organizer
女性にやさしい『癒し』場所~Preparation~
51 Followers