Event is FINISHED

立川志の彦落語会@co-ba ROYAL ANNEX

Description

co-ba ROYAL ANNEXで落語会を行います!
テーマは「家守」。


落語の中でよく使われるフレーズで「大家といえば親も同然、店子といえば子も同然」というものがあります。
大家は家守とも言われ、貧乏長屋に住んでいてまともに店賃(たなちん)を払わない落語国の住人たちをときに優しく、ときに厳しく、ときに意地悪く見守ったり、また冠婚葬祭の世話をしたりしていました。
co-ba ROYAL ANNEXが入っている、賃貸マンション「ロイヤルアネックス」の大家さんも住人の結婚式の司会をするなど、まさに現代版家守。
当日は、江戸のまちと暮らし手に寄り添ってきた家守や江戸の住まいにまつわる噺を楽しんでいただきます。
落語のあとは、軽い交流パーティーも行う予定。


落語に関心がある方や周辺にお住まいの方など、どなたでもご参加ください。

◎開催概要

・日時:2016年5月18日(水)19:30-22:00(開場19:00)
・場所:co-ba ROYAL ANNEX( https://www.facebook.com/coba.ROYALANNEX/ )
・参加費 (軽食・1ドリンク付)
 前売    3,000円
 小中学生  500円
 当日    3,500円
 ※落語にちなんで、着物でお越しいただいた方は、ドリンクを+1杯サービスです。
 ※お子様連れでもご参加頂けます!(未就学児
:無料
 ※定員に達した場合は当日券の販売はありません。

・定員:50名
・主催:co-ba ROYAL ANNEX

<ご注意>
事前申込を原則とさせていただいております。ネットでの決済が難しい方は、co-ba ROYAL ANNEXにて、前売券を販売しておりますので、ご利用下さい(HPにて女将滞在日時をご確認下さい)。当日券を販売する場合は、開催日直前にご案内させて頂きます。


◎当日の予定スケジュール

19:00    開場
19:30-19:40 オープニングトーク
19:40-20:30 落語(前半)
20:30-20:40 休憩
20:40-21:10 落語(後半)
21:10-22:00 交流パーティー
22:00    終了
※当日の状況により、予告なく変更となる場合があります。予めご了承下さい。


◎立川志の彦プロフィール

立川志の彦(たてかわしのひこ)
http://shinohiko.com
落語立川流 立川志の輔一門。
1983年5月28日生まれ。東京都練馬区出身。
幼少の頃から大学までサッカー一筋。
大学卒業後はライフガードの職を経て、新宿明治安田生命ホールにて師匠立川志の輔の落語に出会い衝撃を受ける。
師匠志の輔の公演先の名古屋まで練馬からヒッチハイクで向かい入門志願。
2007年10月 立川志の輔に入門。
2014年4月二ツ目昇進。

毎月渋谷にあるミニシアターUPLINKにて開催している『立川志の彦落語会 in UPLINK』は毎回満員になる人気公演!普段落語に馴染みのない若い世代の方もたくさん見に来ていただいてます。子どもから大人まで落語の楽しさを伝えるために日々精力的に活動中の若手落語家!
Event Timeline
Wed May 18, 2016
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
co-ba ROYAL ANNEX
Tickets
前売り(高校生以上) ¥3,000
前売り(小中学生) ¥500
Venue Address
東京都豊島区東池袋2-6-2 ロイヤルアネックス203 Japan
Organizer
co-ba ROYAL ANNEX
73 Followers