Event is FINISHED

個人の主体性に火をつける:コーチングをまなぶ

Description
■ 主催者から
ビジネスで発生した問題はビジネスによって解決する。そんな企業を創り育て成長させていくためには、スキルや経験が必要に。homeでは、それらの必要な要素を共に学び合う機会をつくっています。

通算14回目にあたる今回は、コーチングに焦点をあててみようかと。安定した市場で勝負しているわけではないチャレンジャーにとっては、一緒に働く人々の主体性を育む共創型リーダーになっていく必要があります。そのなかでコーチングというスキルは必須要素と考えています。

今回はエグゼクティブコーチでもある黒木さんと一緒に。もちろん、この3時間でスキルを全部身につけることはできないのですが、体験していただき、学ぶきっかけを提供できたらとおもってます。

■タイムスケジュール
19:00 開始
22:00 終了
※その後30分ほど懇親会の時間をもうけています

<講師:黒木潤子さんについて>
・エグゼクティブコーチ、システムコーチ
・株式会社インター・ビュー代表取締役
91年大学卒業後、通信会社で法人営業・企業広報に9年間従事。その後、香港および東京にて12年間人材リクルーティングに携わり、国内外のエグゼクティブ層5000名以上にインタビューを行う。その中で人の可能性や本領発揮を引き出すコーチングに関心を持つようになり、2013年プロコーチとして独立。また、目に見えない組織文化・チームの関係性を扱うシステムコーチとしても活動の幅を広げている。大分県国東半島出身、高2と小3の姉妹の母。

<主催者:但馬武>
アパレル企業に勤めながら、欲しい未来を創りたいNPOやソーシャルビジネスを展開する人々が集う「ホーム」という活動を毎月実施。

「ビジネスで引き起こされた問題はビジネスによって解決できる」という想いを信条に、専門分野であるダイレクトマーケティングでの経験を基に、NPOやソーシャルビジネスを営む企業の支援を、個別にまたは定期的な勉強会を通じて積極的に行っている。

愛されるか、必要とされる企業になること。そのためには、持っているメッセージを顧客に適切に伝え、より良い関係性を構築していくエンゲージメント戦略を立案/推進していくことを専門としている。
Event Timeline
Thu May 26, 2016
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都中央区銀座3丁目4−12 文祥堂ビル6F
Tickets
参加費(軽食、ドリンク込み) ¥3,000
参加費:学生(軽食、ドリンク込み) ¥2,000
Venue Address
東京都中央区銀座三丁目4番12号6F Japan
Organizer
ユウヒト
181 Followers